ReBORN▶︎▶︎イチカワママの心ポキえもん3.0

悲願の柴又100km完走後は怪我と持病に悩まされ、まともな練習が出来ない日々。無力感。距離を積む練習で自信をつけてきたのに練習量が減って、ココロの支えを失いかけた2017年の夏、補完医療で運命的に出逢った得体の知れないYOGAに助けられ、錆びた歯車が再び動き出す。男子ヨガ部長と呼ばれたことが人生の金字塔。目指せ☆Rising Sun

超スロージョガーの2023→2024年シーズン計画

2023年9月、市民マラソン大会のWebサイトも賑やかさを取り戻し、ついにコロナ明けのランニングシーズン到来。私は今シーズンも昨年エントリーした大会だけをリピートする「サントリー山崎方式」を採用。「何も足さない何も引かないスタイル」を貫き通したいと思います。

私がエントリーする大会の選択基準もこれまで通り「フィギュアスケート採点方式」を踏襲し、同じジャンプ(同じ距離種目)を二度繰り返さない「一期一会」を信条として故障も怪我もせず、笑顔で制限時間内にゴールへ辿り着くことが目標です。

f:id:ichikawa-papa:20230918105155j:image

【2023-2024シーズン 基本計画】

第1戦 つくば(全力応援📣)

第2戦 市川元旦(10km🏃)

第3戦 箱根駅伝(京橋三丁目地区自治会警備🚧)

第4戦 館山若潮(フル🏃)

第5戦 青梅(30km🏃)

第6戦 東京(日本橋二丁目地区自治会警備🚧)

第7戦 柴又(全力応援📣)

終戦 小布施(ハーフ🏃)

常にスタートは最終ブロック・最後尾が私の定位置。いつも失格と制限時間ギリギリ完走のボーダーラインを彷徨う私ですが、今シーズンも自分を鼓舞して最後まであきらめずにゴールを目指したいと思います。

ついに私も人生一回目のラストスパートまであと2周を切りました。持病は避けられないけど怪我は自己管理で回避できる。余暇のランニングで故障して他のことが出来なくなるのは悲しすぎるので、私はセーフティファーストを守ります。

ついつい健康を当たり前と錯覚して有り難さを忘れがちになりますが、親から与えてもらったカラダを大切に..

f:id:ichikawa-papa:20230918105213j:image

アシックスLOVE

END