ReBORN▶︎▶︎イチカワママの心ポキえもん3.0

悲願の柴又100km完走後は怪我と持病に悩まされ、まともな練習が出来ない日々。無力感。距離を積む練習で自信をつけてきたのに練習量が減って、ココロの支えを失いかけた2017年の夏、補完医療で運命的に出逢った得体の知れないYOGAに助けられ、錆びた歯車が再び動き出す。男子ヨガ部長と呼ばれたことが人生の金字塔。目指せ☆Rising Sun

【エントリー完了】2022→2023シーズン到来

ご無沙汰しております。ランニングの近況報告です。

4年半前から左下肢の具合が芳しくなく、保険適応のインソールと装具を入れてLSDは継続していますが、最近は練習中にウォーキングしている人の背中が視野に入ってもなかなか追いつくことが出来ません。

正直なところ平地のロードでもキロ7.5が維持できなくて、キロ8の超スロージョグでもハーフの距離を超えると左下肢に鈍い痛みを感じてギブアップ。

脚の変形が進行して左右の靴のサイズが1cm近く異なるのですが、サイズ違いを2足買うのは経済的ではなく大きい方に合わせているので、片足は靴の中で足指グーパーできるぐらい遊んでいます。

結果的に片斜面が多い皇居ランでよく転ぶようになり、ランニングに恐怖感と苦手意識を持つようになってしまいました。

さっさと手術すれば良かったのですが、左母趾、左膝、腰椎と3箇所にわたり、複数回の手術となるため働き盛りの今、一年以上にわたって仕事に支障が出ることは回避したく、私は保存療法を選びました。

あと数年で仕事も節目を迎えるので、その時点で日常生活に不自由を感じたら、もう一度考えればいいや..と、なぜか聴きながら走るとヘタレない八代亜紀ちゃん「雨の慕情」全開で、のんきにマイコースをキロ8.5のスローペースで往く毎日です。

🏃___________________________________

生まれ持った怒涛のクジ運ゼロ男っぷりも健在で東京マラソンは13年連続落選です。

私が東京を走りたい理由は、他の大会と比較して制限時間がユルい7時間だからなのですが、その他の抽選となる大会もすべてことごとく落選し、今シーズンも館山と青梅の二戦のみ走ります。

もう完走は難しいかと思いますが私なりに準備だけはしっかり行って、あのキリッとした空気感に包まれたスタートラインに立てたらそれで合格とします。

同じ大会にエントリーされている顔見知りのランナーさんとは目標タイムが異次元的に違うため、ゴールでお会いすることは出来ませんが、長い間ご無沙汰していますので、スタート前にお見かけしたらぜひご挨拶したいと思ってます。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:ichikawa-papa:20221012122257j:image

おわり