ReBORN▶︎▶︎イチカワママの心ポキえもん3.0

悲願の柴又100km完走後は怪我と持病に悩まされ、まともな練習が出来ない日々。無力感。距離を積む練習で自信をつけてきたのに練習量が減って、ココロの支えを失いかけた2017年の夏、補完医療で運命的に出逢った得体の知れないYOGAに助けられ、錆びた歯車が再び動き出す。男子ヨガ部長と呼ばれたことが人生の金字塔。目指せ☆Rising Sun

館山若潮マラソンと房総のマッターホルン

左下肢の故障に長く悩まされ、もうフル完走は難しいのかな..と諦めかけていましたが、新型ウィルス感染縮小で3年振りに開催された「館山若潮マラソン」で制限時間の90秒前にゴールへ滑り込みました。 でも完走より嬉しかったのは、いつも私を叱咤激励してく…

♫ 想い出はモノクローム

もうはるか昔に他界した私の父が都立高の体育科教諭として現役バリバリの頃、臨海訓練で遠泳指導に従事していた千葉・館山の海辺に建つ学生寮が老朽化の為、公共入札に掛けられて民間に売却譲渡されました。 都会の生活から数十年の時を経て、故郷の館山に戻…

【一年の計は元旦にあり】市川市民元旦マラソン

快晴に恵まれた関東地方の元日「第73回市川市民元旦マラソン」ジョガー枠に参戦してきました。(そんな枠ありません) 新型ウィルス感染症拡大と市川市国府台陸上競技場の改修工事の影響で元旦開催は4年振りとなります。 大晦日のNHK紅白歌合戦と同じく73年…

【足立フレンドリー2022応援記】

昨日は首都圏エリア市民ランナーの有馬記念的な走り納めのイベント感が漂う「足立フレンドリー」の応援に行ってきました。 例年、私の応援場所は10kmとハーフの2種目共通の折り返し地点となるコース下流側の四ツ木橋付近と決めています。 自宅最寄りの京成市…

【つくばマラソン応援反省会】

つくばランナーの皆さんが一瞬でも苦しさを忘れ、クスッと笑ってくれたら..という想いで制作したメッセージボードに対するランナーさんのリアクションを冷静に解析します。 ↓先導するパトカーや白バイに乗車される公務に就く方々の表情がぜんぜん笑ってなか…

【🌸祝開催】つくばマラソン

2017年の柴又100Kで制限時間ギリギリでゴールへ滑り込んで以来、持病と故障に悩まされ続け、明日3年ぶりに開催される「つくばマラソン」のエントリーも今年7月に断念していますが、コース沿道の応援には参戦したいと思います。毎回恒例の脱力系メッセージボ…

【エントリー完了】2022→2023シーズン到来

ご無沙汰しております。ランニングの近況報告です。 4年半前から左下肢の具合が芳しくなく、保険適応のインソールと装具を入れてLSDは継続していますが、最近は練習中にウォーキングしている人の背中が視野に入ってもなかなか追いつくことが出来ません。 正…

【スピリチュアルな話】

誰かに伝えたいと思う一方で、薄気味悪いヤツとか不思議ちゃんとか言われたくなかったので躊躇していましたが、冷静に考えたら私のブログの読者さんは数人しかいないので、スピリチュアルな体験を心置きなく書き留めたいと思います。 ______________________…

【回顧】柴又100k応援📣2022

今から十年前のある日、初夏を感じる日曜の夕方、私は実家の縁側で冷えたビールと母が茹でた空豆を食べてました。 今日はジョギングしている人がやけに多いなぁ..と庭先から見える土手堤をボンヤリ眺めながら、横になってウトウトしてるうちに日が暮れました…

【さよならEPSON】

完走より失格の方が俄然多い一生涯マラソン初心者の滅茶苦茶ラップを7年間も刻み続けてくれた私のEPSONがついにの橋を渡りました。 GARMIN一強による市場寡占が原因と思われる事業撤退で永遠のお別れです そして私の次の選択は多くの市民ランナーが選ばない…

【結果】リベンジ柴又ウルトラ100k

本当に皆さまの応援のおかげで、 21:30過ぎ、柴又にフィニッシュしました。 記録:1年と13時間50分ちょっと... \ アハハッ / どんだけ時間かけてるんですかー(笑) プチ番狂わせかも...www ヘタレの私が100km完走しちゃいました〜 指原莉乃が吉田沙保里とガ…