敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、再びホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。フルは5時間55分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。POWERED by YOGA

【始末書】つくばマラソン

先週末の『つくば』は、体調不良による練習不足もあって、知り合いのランナーさんをどこで応援しようか迷いに迷って、最終的に選択した場所は後方ブロックの最後尾。私も走りながら応援しようと決めました。


早朝のつくばエクスプレス研究学園駅、誰にも会わないよう、ニット帽にサングラスを掛けていたのに、シャトルバス乗り場のスライド区間で、まんまとpetaさんに見つかる大誤算。そのまま集合場所に拉致される想定外の展開w


駅前でpetaさんに捕獲されなければ、コッソリひとりで参戦するつもりでした。誤解のないようお伝えすると、人と会いたくないのではなく、人を待たせたり、心配されるのが生理的に嫌いなだけです。


☆★☆★☆

Twitterの「体調と相談しながら行けるところまで行ってみま〜す」みたいなのは完全フェイクww。石にかじりついても完走する覚悟でした。疲労骨折後、何のために2か月もNO RUNで調整してきたのか。。


結果は私の前方不注意による転倒で、救護室のお世話になってしまいましたが、ムキになって完走しています。


タイムは制限時間ギリギリの5時間55分。人生最悪の自己ワーストNo1。完走証をもらう前にトリアージも頂きましたw



つい最近、自分のブログの『高水山三山トレイル』で、なぜ私は転ぶのかを、わざわざ写真付きで自己解説したばかりです。書いたお前がよく読めよーっ!
(ギャグかっww)


【少し真面目な中編】お一人様☆高水山三山トレイル - 敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎


私は2018年に入ってから連戦連敗。高水山トレイル30k、杉戸ウルトラ60k、野辺山ウルトラ100k(DNS)、柴又ウルトラ100kに続いて、つくばフルを加えたら、5レース連続DNFとなる自分が絶対に許せず、意固地になっていました。


最悪の自己ワースト更新ですが、それでもこの一年でいちばん達成感につつまれた、夕暮れのお一人様フィニッシュとなりました。。


これで気持ちの整理もついてスッキリしたし、あきらめもつきました。今は少し健康不安があるので、今回でゼッケンを付けて、時計を睨みつけるランニングとはお別れです。


以前にみどるさんから「やがて成長が止まり、自分の限界を受け入れる時、何を心の支えにするのかが大切」とアドバイスを頂いた意味が、いまモノ凄く理解できます。


☆★☆★☆

さて、ランナーズ納会ですが、そんな先まで待たずに、えいさん、petaさん、チミさんに祝福を贈りたいと思います。でもスピーチの原稿を今から考えておいて下さいね。


つまんないこと言ったら、ガッカリだからねww。それにkana先生から特別なご褒美があるらしいよ。プレゼントの中身までは聞いてないけど、もしかしたら・・・


ダウンドッグ連続15分間レッスン券とかww


そんなめちゃくちゃ面白そうな、ランナーズ納会のエントリーはこちらから。。
↓↓↓↓↓
【エントリー開始】ランナーズ納会2018のお知らせ - 敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎


2019年1月18日(金)開催予定の【新春第一弾☆アスリートYOGA道場】のエントリーは、今週末、11月30日(金)23:00〜スタートです。こちらブログで発信しますので、ぜひぜひご検討の程、宜しくお願いします。



おわり