敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、再びホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。フルは5時間55分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。POWERED by YOGA

【強烈な刺激を受けた一日☆アシックス42195DASH!! 】

今日は代々木公園陸上競技場(織田フィールド)で開催された、子どもから大人まで、世代や性別、競技の枠を超えた600名がバトンで繋ぐ、42.195kmのリレーイベント。【アシックス42195DASH!!】に参戦してきました。



東京マラソンは来年落選したら、8年連続落ちなのに、私こういうのには一発で当選しちゃうんですよね。


永遠に見ていたい福島千里さんの軽やかなドリル。パラ山本篤選手の義足ダッシュのド迫力。空を飛んている長田拓也選手の100mフィニッシュを真近に見て、もうアドレナリンどばどば。私ここにいていいの?って感じ。



私の出走は385番目。自分にバトンが回って来ました。ここで突然、私が高校陸上部の短距離斑だった頃の思い出がフラッシュバック。


私は千代田区の高校に通っていたので、いつも都大会の予選は大井陸上競技場でした。まさかあの日から35年間の時を経て、オッサンとなった今、再び同じ場所で、バトンをタスキに替えて、大嫌いだった長距離走を、気概のあるカッコいい若者と一緒に走ってるなんてホントに感謝です。みんないつもありがとうね。。


今日のアシックス42195DASH!!は、536人でバトンをつなぎ、記録は2時間14分39秒。フルマラソン女子ワールドレコードを更新しました。2~3才のお子様のRUNも含めてですから、スゴい記録だと思います。



シークレットアンカーは日本最速の男、桐生祥秀選手でした。思いっきり鳥肌がたちました。福島千里さん、有森裕子さんも素敵な方でした。



そして何より私が40年間、愛し続けてきたアシックスのことをもっと好きになりました。
オニツカタイガーからです。古っ!ww)


f:id:ichikawa-papa:20181124195639j:plain
f:id:ichikawa-papa:20181124195749j:plain


☆★☆★☆

明日は『つくばマラソン』。。私を市民マラソンの世界に引きずり込んでくれた皆さん、私がいつもお世話になっている皆さんの多くが参加されます。


私はまだ応援場所を決めかねていますが、必ずどこかで応援しています。


さぁー、行こうーっ!



アドレナリンが止まらないww


おわり