敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、再びホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。フルは5時間55分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。POWERED by YOGA

【負けないよ☆復活プロジェクト2019】

『つくば』2週間前の本日、私にしては珍しくランネタです。今週末もNO RUN調整。私は3年前ぐらいからシーズン直前になると、ケガやら病気やらの連鎖で、まともにレースを走れた試しが有りません。


現在は循環器科&整形外科、そして自業自得の歯科通いで、通院は中3日ローテの毎日。明日は歯医者ですw


左脚の疲労骨折は、もう骨は完全にくっ付いているのですが、炎症の範囲がさらに広がって、腫れがまったく引きません。


絶対安静が一番良いのですが、会社の職務で私の代わりはいくらでもいます。日常生活に支障がなければ、仕事なんて休めないのがオトナの常識。


ハッキリ言って長距離適性がないくせに、身の丈以上に毎月300kmとか距離だけにこだわると、こうなるよ!という警鐘です。



たかが趣味のランニングで、本業の仕事に支障が出るくらいなら、『テメェ、ふざけんなよ』『迷惑なんだよ』『とっとと駆けっこなんてやめちまえ!』が職場の上席、部下のホンネでしょうw


散々な2018年シーズン。せめて最後の『つくば』ぐらい制限時間内で完走したいという控えめな希望にも黄色信号が灯りました。


もうーっ!
治る気配がぜんぜん見当たらないんですけどぉww


ランステのロッカー月額契約料を払い続けて夜は飲み歩き、トラック練習会はスーツ姿でスタンドから見学し、アスリートヨガ道場は自分で企画しながらスーツ姿で見学する私。あははのはw



そんなグサグサしてたある日、仕事を終えて深夜に帰宅すると、何やらテーブルの上に私宛ての薄っぺらい宅配便の包みが置かれていました。


在宅治療の酸素吸入器の交換フィルターかな?それにしてはデカいなぁ...と不思議に思いながら包みを開けてみると。。。


うわぁーーっ!!


現在、私が体調不良で練習をお休み中のランニングクラブから、チャンピオンシステム社製の新調されたチームユニフォームが届いていました。


どっひゃーっ、超カッコいいーっ!
デザインセンス抜群!グリーンをベースに使うなんて超上級テクニック。さすが元大学駅伝ランナープロデュース。オシャレ番長。。


左袖にはスポンサーのロゴまで付いてる。こんなの着ちゃった日にはチンタラ歩いてらんねーわ。もう来シーズンに向けて頑張っちゃうよーっ!!!



その夜は嬉しくて、このユニフォームを一晩中、ベッドで抱いて寝ちゃいました。ぬわぁーんちゃって!うっそー。枕元に置いて寝ただけです。


来年これを着るためなら、その引き換えに今シーズンのすべてを棄てようと思います。江戸川に身を投げて川底深くに沈み、河の流れに引きずられて、東京湾まで流されてきますわ。


他人と比べない!って言うのも分かるけど、さすがにココまで大きく差をつけられると、ちょっとそれも限界...


みてろよ!
厄病返し2019プロジェクトww


ランシャツ一着、ランパン一枚だけでモチベーションが復活する私は、超シンプルな思考回路だったんだと今さら気付きました。子供かw


『何も咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばせ』って高橋尚子さんも言ってたし、今は脚に優しいダブルストックの山歩きとヨガでカラダを動かし続けます。あきらめた時が本当の負けですから。。


NEVER STOP!
河川敷魂!!

(とか言って、よく歩くし、よく止まるw)


☆★☆★☆

『つくば』前日までNO RUN調整で安静にして治癒に賭けます。もし腫れが引かなければ、潔く諦めます。棄権を決めても当日は現地に行き、チップとゼッケンをスタッフさんに返却したあと、コース沿道で皆さんを応援しようと思ってます。


知り合いのランナーさんが多数エントリーされている『つくば』です。皆さんの勇姿を自分の目にしっかり焼き付けたら帰ります。


自分の事しか眼中になく、いつもお世話になってる仲間を応援出来なくなったら、人間として終わりでしょう。。


参加される皆さん、記録が狙える『高速つくば』です。頑張ってください。僕は帰り際に筑波山神社でお祓いしてもらって来ます。


私の2018年はこれで終わりますが、これまでご一緒させて頂いたレースで、ヘロヘロの私に声をかけてくれた皆さま、本当に有難うございました。


柴又で熱中症に陥り、つぶれる直前のところを、スライド区間で複数のランナーさんが私を見つけてくれて声を掛けて頂いたことが、一番印象に残った一年でした。


あ、そうだ。それからランナーズ納会2018の参加ご検討も宜しくお願いしまーす。。


【エントリーはこちらから】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランナーズ納会2018 | 調整さん


🎵ピンポーン

最後に要らない情報です。私のユニフォームサイズは、ウェスト合わせで、L-sizeからM-sizeに変更となりました。ふふふ。YOGAパワー。。

ムカつくーっwww



おわり