敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、再びホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。フルは5時間55分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。POWERED by YOGA

【充電完了☆もう検査は懲り懲り】

どんな元気な人でも、検査が始まると、たちまち患者顔になっちゃうもんですね(ばく笑)



あとは朝まで身体中に電極を付けて、チューブとベルトのグルグル巻きに耐えれば検査終了です。


私の特技はどこでも寝れることですが、これはちょっとツラいかな。元気なだけに...


でもツラいとか言うのはやめます。もっと大変な病気と戦ってる人の前で、そんなこと言える訳ありません。


コレが終われば検査はすべて終了。がんばって寝ます。寝るだけでいいのだから。


☆★☆★☆

ある程度の年齢になったら、自分のカラダの声に良く耳を傾けることが大切だと思います。


ココ一番の無理はOK!一度っきりの人生、チャンスに賭けましょう。でも無謀はダメ。他人様への迷惑です。医師の指示に従うべきなのです。


『師』とか『士』という字がつく職業に従事している方は、生命とか安心とか財産とか教養とか、人が生きて行く上で重要なことを教えてくれるガイドさんです。


絶対に他人事と思っちゃダメですよ。ほぼ4,000gでこの世に生まれ、健康優良児のタイトルを総ナメにしてから半世紀、病気知らずだった私が言ってます。


そんなのオレには関係ねぇーや!と思ったアナタ、残念ながら貴方へ優先的に病は降りかかります。


怖ろしいですがコレが真実です。健康維持をナメてた私がそうだったから。


明日は今日の延長ではありません。

(不幸のチェーンブログかよww)


☆★☆★☆

退屈だったので、幕末歴史本を読み漁っていましたが、やはり高杉晋作って、めちゃくちゃカッコいいですね。


私のイメージはやはり『龍馬伝』の伊勢谷友介さん。NHK大河ドラマ史上、高杉晋作役として最高のキャスティングだったと思います。


(受信料を払ってるNHKよりw)


27才という若さで結核に倒れ、その短い生涯を駆け抜けた人生が鮮やか過ぎる。


おもしろきことも
なき世を
おもしろく

人は人、吾は吾なり
山の奥に棲みてこそ知れ
世の浮沈

苦しいという言葉だけは
どんなことがあっても
言わないでおこうじゃないか。


(受信料を払ってるNHKよりw)


男子としてカッコ良すぎだろ。マジで涙でるわw
高杉晋作の短い生涯の二倍近くを、のおのおと生きてる自分は何をやってるんだか...


ま、比較すること自体がアホですww


でも、このままじゃ終われないですよね。
絶対に負けませんよ、自分には。。


充電完了!遅めの夏休みは終わりました。
明日から復活です。



おわり