敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、ホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。最近はオフィサーとして暗躍する日々。フルは5時間42分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。じつはヨガ大好きw

【暑かった☆サマークロスカントリーin千葉】

あの高橋尚子さんを育てた、千葉市昭和の森の芝生を走るサマークロスカントリーin千葉20kmの部を、翌々日に迫った市川ウルトラマラソン大会のウォーミングアップに合わせてきました。
(暖ため過ぎ〜ww)


あえて高温多湿な時期の不整地レースを選び、ホントに私は暑熱順化に身体的な問題があるのか、直近のウルトラ2戦で、熱中症&脱水に連続で倒れた状況を再現して、自分を試してみたかったんです。


もう一度、暑さの中をしっかり快走し、失くした自信を取り戻そうと、柴又沈没の日から決めてました。


☆★☆★☆

そんな復活を賭けてのサマークロスカントリーでしたが、この連日の異常気象により、最高気温35℃の予報が出た大会前日に、事務局から競技縮小のお知らせが...


エントリーしていた20kmの部は、周回ラストの坂がカットされ、周回2,500m → 2,000m、8周の16kmに変更。木陰が主体の平坦コースに変更されました。


それで暑さが和らぐわけではありませんが、事故防止の為、「給水場の増設」「クーリングシャワーの増設」等が追加配備され、楽しく安全に走ることが出来ました。


成人男子としては、どうしようもないタイムですが、私としては狙い通りのキロ6のイーブンペースを通すことが出来たので、これで良しとします。


最近、生まれ変わったメンタリティを信念に、人と比べることはもうやめて、今、自分が出来るベストをひとつずつ重ねていきたいと思ってます。


☆★☆★☆

今日は、たけさん&ひろこさん夫妻に、何度も応援をいただき有難うございました。たけさんの銀メダル、凄すぎ!!


まさかの、りこさんがDNF...
お身体大丈夫ですか?


ゆっきーさん、初めまして!


そしてユーリさんには、クールダウンからチャージまでお付き合い頂き、ホントに有難うございました。


皆さんの応援を大切に胸にしまい、来シーズン、もう一度だけ長距離走にチャレンジしてみようと思います。




おわり