イチカワさんの『もう歩いてもいいですか?』©︎

2018年6月、ホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を返上。へたれ組の斬り込み隊長に就任。フル5時間42分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。じつはヨガ大好きw

【今さらそれ聞くのぉーっww】

ラッコが貝ばかり食べるのは、泳ぎが下手だから。
(動きがドンくさい貝ぐらいしか捕まえられない)
本当は美味しいサカナを食べたいんです。


私がウルトラばかり出るのは、走るのが遅いから。
本当はフルを速く走りたかったんです。


☆★☆★☆

金曜夜の皇居練は、柴又の憂さ晴らしに自分をいじめたくなり、クラブの方にお願いして、ラストの周回はビルドアップで、キロ5から徐々にキロ4まで上げてもらい、限界まで引っ張ってもらったら...




過呼吸で死にかけました〜(笑)



(ヨコチンセーフww)


やっぱり私にランニングセンスはないわ〜w
死んでしまえオレ。お坊さんとも葬儀屋さんとも仲良くなったし、家族のセット割にしてもらえっ!!


\アハハハっ/


でもホントのことを言うと、今日の皇居練で自分の限界がぼんやり見えて、少しあきらめがつきました...


衰えってこういうコトの繰り返しで、感じていくものなのかも知れません。寂しいけれどこれが現実。。


☆★☆★☆

これまでエントリーしてきた大会では何一つ、人並みの記録すら残せず、成功体験がない私ですが、今後の参考として、ぜひどなたか教えてください。。


ピュアで純粋な質問です。マラソン走ってる時って...


どんな呼吸してるんですか?
(爆笑)


2回吸って、2回吐くんですか?それとも吐くのを長くして1回なの?そんなことすら知らずに、引退直前の今日まで来てしまいました。


こんな基本中の基本的なコトでも、ランニング自体がシンプルな運動なので、初心者向けのランニング本にも、結構ちゃんと書いてないんですよね。


なんちゃらミッテントとか、ダニエルさんのなんちゃらペースとか、アスリートでもない私にはハッキリ言ってどうでもいいです。
(ちゃんと考えて実践してる人にはゴメンなさい!)


私にしてみたら、インスタントコーヒーの粉を正確に計量スプーンで計って入れることぐらい、どうでもいいコトです。


純粋に過呼吸になりにくい呼吸法を、どなたか教えて頂けないでしょうか?


それはシークレットという方もいらっしゃると思うので、どこかでお会いした時でも結構です。コソッと教えてください。


ちなみに私はノラ犬のように何も考えず、ただハァーハァーするだけですww



おわり