イチカワパパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【御礼参り☆杉戸ウルトラ60k】

来週末はチャレ富士とか、全国各地で華やかなメジャー大会が開催される中で、私は地味に柴又ウルトラ公認の練習会、杉戸ウルトラ60kを選びました。


一年遅れになりますが、お世話になったペーサーさんと再会して、私が昨年、柴又ウルトラ100kmを完走できた御礼をお伝えに行きたいのです。


昨年、一緒に炎天下の中、60kmを供にさせて頂いたウルトラランナーの皆さまにも、再びお会い出来る事を楽しみにして...


☆★☆★☆

杉戸ウルトラ60kは、主催が柴又ウルトラ100k実行委員会で、本番コースの往路40km、復路60km地点の杉戸町付近の5km周回コースを12往復するタフな柴又シミュレーション練習会。


フルを超える距離なのに、5km毎のラップを取ってもらいながら、ペーサーさんが60km先のゴールまで私を引っ張ってくれるのです。
(ペーサーさんは負荷が高いため、20km毎の交代制)



私が昨年、柴又ウルトラ100kmを完走できたのは、この練習会で徹底的に叩き込まれたメンタル強化と、同じゴールを目指した皆さんのおかげなのです。


☆★☆★☆

私は不義理にも、スッカリこの練習会のことを忘れていましたが、アメブロサブスリーランナーで、柴又ウルトラ親善大使のさえさんが、ブログのコメントで教えてくれました。


さえさんは、サブスリーに10秒足りないそうですが、もうそんなの誤差範囲で、カゴメデルモンテのトマトジュースの味の差ですw

さえRUN!! ~サブ3までこつこつと編~

........................................................

........................................................


最後に『練習会の顔に就任おめでとうございますw』と、意味不明なことが書いてあり、怪しげなURLが貼り付いてます。

⬇︎⬇︎⬇︎

https://moshicom.com/15157/


何コレっ?フィッシング詐欺?と思いましたが、さえさんがそんな悪質ないたずらをする訳なく、ためらわずクリックしたら...



エントリーサイトには、無邪気な子供のように、完走の歓びに浸っている、一年前の自分の姿がありましたww


当時、私はストレスと疲れが原因による失聴とかで体調が悪く、病みあがりで絶不調ながらも、60kmを完走した直後の記念撮影で、ゴール後、万感の想いだったコトを今も覚えています。


☆★☆★☆

私は本当に長距離走で、伸びしろがないのかどうか確認するために、もう1シーズンだけ頑張ってみようと思います。


来週の土曜日は気温が27℃まで上昇する予報を知りましたが、そんなの関係ないです。今の季節なら当たり前のこと。


皆さまに迷惑が掛からぬよう、体調の自己管理の上で参加しますので、アールビーズのペーサーの皆さま、ご一緒される皆さま、関係者の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。



おわり