敏腕ジャーマネの黒い手帳©︎

2018年6月、ホームの柴又で沈み『ウルトラのパパ』の称号を剥奪される。最近はオフィサーとして暗躍する日々。フルは5時間42分の自己ワーストを爆進中。いつも関門時刻に追われる手負いの最終ランナー。じつはヨガ大好きw

【ちょっと寒いと⭐️心肺が心配ww】

捨て身のダジャレ〜っw


昨年末から今年にかけて、私がエントリーしたレースを並べてみました。


12月 → 筑波山トレイル(ロング)
1月 → 市川元旦(10km)、館山若潮(フル)
2月 → 青梅 (30k)
3月 → 花粉症ランオフ月間w
【追加】特別開放 外環道工事区間マラソン大会
(ハーフ)コース不明、これチョー面白そうww
4月 → 高水山トレイル(ロング)


ふと気づいたら、ぜんぶ坂かも...


(ポチってもどうにもなりませんw)


乃木坂も欅坂も大好きですが、なぜランニングも坂道系ばっかり好きなのか、自分でも理由不明...


花粉症のくせに、スギヒノキ系の針葉樹に囲まれたコースの大会ばっかり走るのかも意味不明...


好きな女の子にキライ!って言っちゃう小学生とIQレベルが一緒なのかも。。


ちょっと違うか...
ま、どうでもいっかww


☆★☆★☆

昨年の秋から降圧剤の服用を開始して、体調は安定していましたが、冷え込んだ真冬日とかは、もう笑うしかない数値を叩き出してしまいます。。。



周囲から「よくコレで長距離を走れるなぁ...」と言われます。体質なのかも知れません。
ま、持って生まれたモノなので仕方ないです。。


未然の対策として冬期の大会は安全第一で、なりふり構わずバックパックを背負い、調整が出来るよう重ね着して走ろうと思います。


シャレにならないので、恥もへったくれも無く、ユニクロの防寒服を着て、夜の21時過ぎに皇居をグルグルしてるのは私です(笑)


適度なアップ。暑くなったら脱ぐ。寒くなったら着る。心拍数制限を守る。水を常に携帯する。トレイルはスマホ2台持ち。絶対に無理しない。


最近はキロ7.5のゆるジョグのみで、こんな状態で完走出来るのか心配ですが、距離だけは毎月300kmを踏めているので、脚は何とかなると思います。


私が大好きなレースだけを厳選してエントリーしているので、とにかく楽しんで安全に完走を目指します。



おわり