市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【オトナのパパ練♡千鳥ヶ淵】

月曜の夜、私は有楽町で部下の前で、荻野目洋子ちゃんのダンシングヒーローを歌ったら、超盛り上がって調子ブッこいてます!
(平野ノラちゃんとも言いますw)


昨日は、ちゃっかり私が皇居でトレイル練習してるとブログにアップしたら、詳細を教えて欲しいとかメール等にて想定外のお問い合わせをいただき、大変ビックリしています!


どっちも社会ルールは守ってるし、悪いことしてないのでリクエストにお応えして、、、


カラオケの写真はアップしませんがww、以前に撮った千鳥ヶ淵トレイル練の写真をアップしますので、参考にしてください。


私は千代田区の施設管理者でも何でもありませんが、ココは歩行者優先なので、散歩されている方がいたら、ただちに道を譲ってあげてください。



① 皇居周回の竹橋から紀伊国坂を登り、交番手前の歩道橋を北の丸公園側に渡る。
(首都高代官町入口前の横断歩道を渡ってもいいのですが、信号が赤だったらストップです)


② 歩道橋を渡ったら、左手へスロープを降り、北の丸公園入口を越えて、近代美術館工芸館方面に向かう。


③ 首都高を越え、道なりに進むと20mぐらい先に階段が右手に見えて来るので、そこがスタートです。



短いコースなので、私はトレイル区間は片道キロ7で走り、行き止まりになったら階段を降りて、紀伊国坂の舗装された歩道を、最初に入ったトレイル入口の階段までキロ4で戻ります。



私はこの1周500mを1セットにして、20周のサーキットトレーニングを行い、トータル10kmを走るのが私のルーチン練習です。


トレイルとロードのミクスド練習のラップを取ると、私のレベルだとこんな感じになります。



皇居は混雑してますし、私もそんなにランニングに時間を費やせないので、短時間で心肺を追い込む方法として、高校の部活時代の練習を焼き直しました。


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前回、夜は真っ暗になるので、女性ランナーは1人で立ち入ってはいけませんと書きましたが...


もっと本当のことを言うと、ここは都心のデートスポットで、夜になると高校生から熟年カップルまで、みんな抱き合ってチュッチュしていますww


オトナの皇居ランナーは、日本のGDPを上げる為、優しく気くばりしてあげましょう♡


\アハハハっ/


おわり