市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【Thanks & 今週の練習予定⭐️11月13日(月)→ 11月19日(日)】

本日は日曜出動命令を受けて、岩本式メニューの2週連続の青梅峠走は中止の羽目に...

仕事を終えてから青梅に向かっても、暗闇の青梅峠走はシャレにならないので、仕事前の皇居RUNに変更。代官町を峠のピークに見立てました。

「日曜日もご熱心なんですね...」

顔見知りのランステのお姉さんから、お褒めのお言葉を頂戴しましたが、「いったいコイツどんだけ暇なんだよ」と、ゆで卵のようなツルツルのおでこに書いてありましたww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岩本式峠走は、目標サブ3.5レベルまでなら特に設定タイムはなく、体感ペースでOKなのですが...

本日、私はヘタレながら強風の中、アップダウンのある皇居20km単独走を、キロ4′44″のイーブンペースで通し、1周5km毎のラップを8秒の誤差内で収め、安定して周回出来るようになったコトは私にとって事件です。

周回ラストは距離調整の為、桜田門外を一周する余裕をブチかまし、ゴール後もノーダメージ。そのあと会社で仕事までしちゃいました。

20km走を終えて、まだまだ行けるって感じで、練習を終えられたのは初めてのことだと思います。

私がリアルにお会いしてアドバイスを頂いている皆さまにしたら、こんな練習は朝飯前のコトとは思いますが、長距離ランナーに不向きな格闘技系の体型で、体重を四捨五入すると80kgにもなる私にしたら上出来です。

金曜の夜、私の永遠のライバルとお会いした際、不調に悩まされているのに前向きな姿勢を変えず、昨年参加したレースに再エントリーして、自分の成長を確かめたいと話され、グッと来たモノがあったのかも知れません。

またペーサーなのに、予定ペースを黙って30秒繰り上げる、かかあ天下パイセンの『サイレントしごき』で刺激が入ったのかな?ww

本当に皆さまのお陰です。有難うございましたっ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週もいつもと代わり映えしない練習予定を書きます。

降圧剤を服用した後の、フラフラ感と吐き気だけはどうにも改善されず、来週の水曜日は定期メディカルチェックに行ってきます。

週末からは、市川市民元旦マラソン向け練習を開始します。エゲツない坂対策です。

...と思ったのですが、異動の内示で転勤が決定すれば、年末年始休暇なんて吹っ飛ぶのでした。

\アハハハっ/

でも今日は気持ちよく走れたから、
ま、いっかww

フィジカルもメンタルも、ドキドキの1週間が始まります。

今週もどこかでご一緒することがあれば、ぜひまたご指導の程、宜しくお願いします。

■11月13日 (月)夜
皇居 45分ジョグ
ペース6′30 ☆
■11月14日(火)夜
皇居15kmビルドアップ走
25′00→24′30→23′00 ★★★★★
■11月15日(水)
朝 メディカルチェック
夜 セット練
ジョク3km +1,000m×1本 ペース3′30
200m×3本 ペース3′15 ★★★
■11月16日(木)夜
皇居 45分ジョグ
ペース6′30 ☆
■11月17日(金)
ランオフ
■11月18日(土)午前
市川橋→水元公園
15km レースペース走
■11月19日(日)午前
国府台スポーツセンター
ジムトレーニング
須和田公園 坂DS


おわり