市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【リスクテーカーの夜RUN & 五輪書】

まだ出張でサンフランシスコに滞在しています。ロサンゼルスと比較すれば治安の良い街ですが、夜RUNは危険だからホテル内のフィットネスで我慢しとけよ!と、ごもっともな注意を受けてしまいました。

でも、ローカルが言うことなら絶対に言われたコトを守りますけど...

同僚の関西人に言われてもね(笑)

それぐらいわかってるよって感じ。でもハッキリ言って、深夜早朝の隅田川あたりの明治通りと大して変わんねーよww

 

 No Attack  No Chance!

(挑戦しないヤツに未来は無い)

by 市川パパのテキトー超訳ww

 

攻撃的ホームレスとか、メチャ怖いドランカー兄ちゃんもいるけど、向こうだって日本人らしき神風イカレポンチが、夜中に死神みたいな息づかいで、ゼイゼイ坂道を走って来たら絶対に怖いはずww

仕事が終わったらJazz Barに行きたいという、懐古趣味な同僚の誘いをお断りし、結果責任のリスクテイクを覚悟で、お一人さま夜RUNを敢行した昨晩の写真がコレです。


じやーん!

 

f:id:ichikawa-papa:20171017010912j:image

美しいーっ!

超ビビりまくりでしたが勇気を出して、ココロとカラダが一致しない、LGBTのお姉さま同士カップルに、私のスマホを託して写真を撮ってもらいました。

(たぶんこっち系の方が安全ww)

f:id:ichikawa-papa:20171017095359p:image

GPSの軌道がゴニョゴニョしているのは、私の動物的本能で、コイツはヤバいっ!という危険を察知したトラブル回避行動です(笑)

やっぱり出張RUNはやめられませんww

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ビジネスコーディネーターに言われたのですが、シリコンバレーの米国企業のハイパフォーマーには、日本びいきの方が多く、彼らにとってのヒーローは宮本武蔵らしいです。

f:id:ichikawa-papa:20171017094153j:image

宮本武蔵を話題に振られて、何もリアクション出来ない日本男児がここにひとり...

五輪書』は歴史好きなら必ず読んでるし、世界中で翻訳されていますもんね。思いっきり勉強不足を露呈してしまいました。

やはり大切なのは文武両道。恥ずかしい限りでございます。出直して来ます。

 


おわり