市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【万年サブフォーを突破せよ & 来週の練習計画】

ヘタレ汚名返上の為に、私は覚悟を決めて先月、ランニングスクールの門戸を叩きました。

私が万年サブフォーというのは嘘です。

ホントはサブフォー奪還...

そう、私は館山若潮の負け犬ww

わんわんっ(笑)

 

今年1月の館山若潮は、痙攣で30km過ぎから歩き通し、4時間半近くかけてゴールに辿り着きました。

完走証なんて要らないので、誘導ロープをショートカットして、サバサバと帰ろうとした時です。

大会運営のボランティアの方が「お疲れさま♡」と優しく声を掛けてくれたとたん...

私は堰を切ったように瞼から悔し涙が止まらなくなり、オールスポーツさんの恰好の餌食となったのでした(笑)

(肩に貞子まで映り込んだ今年最高の不幸な写真w)

 
(よーく見ると号泣していますwww)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先月、ランニングスクール入部直後は、アップに付いて行くのが精一杯でしたが、あれから1ヶ月余りが経ち、集団走の最後尾に必死にしがみついて、何とか自分の居場所を見つけることが出来ました。

コーチ(元出雲ランナー)のアドバイスは、今の私に必要なのは良い流れを作ること。ペースメークを意識することだそうです。

このランニングスクールの練習メニューの基本は15kmペース走。
(岩本式も基本の距離は15kmで同じですね)

パパさんは、日頃から入りをキロ5′30で固定して、毎日カラダの調子を定点観察すること。
(心臓疾患と降圧剤服用は申告済み)

10kmを越えて、ラスト5kmで余裕があれば、キロ1′00〜1′30上げる、余裕がなければペースキープ、調子が悪かったら無理せず落とす。

給水は5km毎に完全に脚を停めて、確実に水分補給を摂り、絶対に走りの質を下げない。

ポイント練習時のiPodは禁止。

コレを日々のポイント練習として底上げを図ることで、まだ私にも十分に成長する余地があるそうです。

 

ええーっ、

パパちゃん、どうしちゃったの〜!!

インターバルで調子ぶっこいて、短距離を瞬間最大風速キロ3′12とかで走り始めました(笑)

 f:id:ichikawa-papa:20171005171720j:image

男は最後で勝負する。

勝って泣こうぜ!

エイ、エイ、オーーっ!ww

 

来週はいよいよコンフェデ@皇居2017

f:id:ichikawa-papa:20171005153841j:image

出欠もなーんにも取らないww、本番のタイムスケジュール確認が目的の大らかな練習会です。みんな良かったら来てね〜♡

ホッピーあるよ〜(ウソで〜すw)

   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末は当初の予定を変更して、韋駄天ランナーの聖地、稲毛海岸のmoto練30kに参加させて頂きます。

キロ4の30km走は私には無茶なので、岩本式のルーチン練習、キロ5′30イーブンペースの2時間走を予定しています。

motoさん、宜しくお願いします。

 http://moto1222.blog.fc2.com/blog-entry-1263.html?sp

■来週の練習計画


10月9日(月)朝
市川橋→葛飾橋
10kmジョグ
ペース7′30 ☆

10月10日(火)夜
コンフェデ@皇居2017

10月11日(水)
通院&会社ズル休み

昼から皇居かけ放題ww

10月12日(木)夜
皇居 45分ジョグ
ペース7′30 ☆

10月13日(金)夜
皇居 15kmペース走
ペース5′30 ★★★
JK長女と食事デート

10月14日(土)朝
市川橋→葛飾橋
10kmジョグ
ペース7′30 ☆
✈︎ 午後から米国出張(エコノミー症候群)

10月15日(日)
米国出張
クソ生意気にサンノゼとか走っちゃうかもww

 

おわり