市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【シンデレラランナーと皇居ガチ練 & 来週の練習計画】

先週末の金曜の夜は、私の永遠のライバル、美ジョガーのユーリさんと皇居10kmの変化走に挑みました。

ユーリさんは私がリスペクトする、メチャクチャ志しの高い女性ランナーさんです。

(可愛い顔がアップ出来なくて残念w)

f:id:ichikawa-papa:20170930171613j:image

ユーリフォト©︎  

 

ユーリさんは初フルデビュー戦となった今年の佐倉で、土砂降りの雨をモノともせず、ビニールカッパを頭からかぶり、つらい顔を見せず、ニコニコ笑いながら、いきなりサブフォーを叩き出したシンデレラランナー!

持って生まれた天性の才能で、意図も簡単に初フルでサブフォーを獲った訳ではなく、彼女は初フルデビューの前に、不安な自分が納得いくまで、ひとりで何度も30km走を繰り返した、ガッツ溢れる努力家さんです。

超カッコいいーっ!そういうの好きっ!

今回はキロ5′30ペースで皇居周回に入りましたが、7km地点からユーリさんは私の前に飛び出して、躍動感溢れるダイナミックな美フォームで、最後は私のEPSON計測で、キロ4′15までペースアップ。

まっ、マジかよ〜w

ユーリ流の変化走に引っ張ってもらいました。ホントに有難うございましたっ!これからもお互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

私の大切なラン友です!

しかし市民ランナーとして、ユーリさんと私が共通する致命的なウィークポイントがあります...

それは、誰より2人とも大酒飲みwww

RUNのあとはアッタリマエですが、ただの神田の酔っぱらいコンビと化しました...(笑)

 f:id:ichikawa-papa:20170930232603j:image

ユーリフォト©︎

 

このふたりは現在のところ、ハーフもフルもPBは彼女の方が上ww

ユーリさんにお酒が入り、

「オマエ、ガチで走れやっ!」

とお叱りを受けました(笑)

 

もう一つの共通点は、ふたりともランナー体型ではなく、どちらかと言うと「格闘技系」なんですよねw(キック系かな)

 

でもでもでも、(でも×3回w)この2人がレースでガチで直接対決することは、若貴対決と同様(古っ)

なぜか、やらないんだなぁ...ww

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来週も練習は粛々と行きますっ!

6日金曜日のキロ5′30の15kmペース走が、距離ではなくペースキープの120分走に変わります。

小さな努力の積み重ねが、とんでもない世界に行ける唯一の道とイチロー選手も言ってましたが...

5′30の15kmペース走が、120分走に変わるだけって、ホントにちっぽけな一歩だなぁwww

ハードルが徐々に上がりますが、ヘタレが何処まで行けるか、岩本メソッドをトレースしてゆきます。

どこかで皆さまとお会いする事があれば、ぜひアドバイスを下さい。

宜しくお願いしますっ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月2日(月)夜
皇居 45分ジョグ
ペース7′30 ☆

 

10月3日(火)夜
皇居 ランニングクラブ参加
15kmビルドアップ
27′00→27′00→24′30 ★★★

 

10月4日(水)
ランオフ

 

10月5日(木)夜
皇居 45分ジョグ
ペース7′30 ☆

 

10月6日(金)夜
皇居 2時間ペース走
ペース5′30 ★★★

 

10月7日(土)朝
市川橋→葛飾橋
10kmジョグ
ペース7′30 ☆

 

10月8日(日)朝
ランオフ

市川橋→葛飾橋

バイク10km

ジムトレーニング

 

 

【パパ練@皇居in Xmas】のエントリーはこちらです。続々と参加表明いただき有難うございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://chouseisan.com/s?h=d2e7f05e3b6242efbef204b57c7f0db3

 

コンフェデもありますよ〜

 

f:id:ichikawa-papa:20170930201135j:image

 

おわり

 

ランキングとかに一切参加していませんww🇯🇵

👍👍👍