市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【来週の練習計画⭐︎次回のブログでお知らせがありますっww】

今週はお彼岸です。涼しくてキモチがいいので、スカッと爽やかに言っちゃおうかな。

 

暑さ寒さも65歳ぐらいまでっ!

\アハハハっ/

 

「うわぁー、ヒドいこと言ってる〜」とか誤解しないでくださ〜い。どちらかと言えば短命傾向の家系に生まれた私のことです。

 

人生のフルマラソン、泣いても笑ってもラスト10km。頑張っちゃおーかなっ!

 

そんな気分の秋分の日ですが、先週のメインイベントは、悪天候に見舞われた金曜夜の『えい練@日産スタジアム

 

私はお荷物なので、精鋭はてなランナーのキロ4ペース10km集団走を体育座りで観てました。

 

f:id:ichikawa-papa:20170923063322p:image

 

日産スタジアムGPSが使えない為、私はお子様メニューで、びあーさんにキロ4′30のイーブンペースに優しく抱かれて、お姫様抱っこで10kmも運んでもらいましたww

 

びあーさん、ナイスペーサーっ!

 

GPS無いのに誤差なしっ!お陰様でキロ4′30と心拍数150の感覚をカラダに叩き込みました。

 

負荷強度は自分でも物足りなさを感じますが、つくばまでの10週間は岩本メソットを忠実にトレースします。

 

現在は週2日、必ずランオフ日を設定し、もっと走りたいと思っても意図的に休んでいます。

 

月間目標500kmとか、2ヶ月連続ランオフ無しとか、市川から東武動物公園までRUNで行くとか、変態系メニューは来年のウルトラ準備シーズンまで封印します。

(誘われたら行きますけどww)

 

これまで経験が無い『ピークを作る』ために、走らない勇気を大切にしたいと思ってます。決してサボり癖ではありません...

 

とか、都合のいいコト言っちゃって、新横浜ごときで、東京から往復で新幹線を使う、なんでもお金で解決するオトナって本当にズルいなぁ〜wwwwwww

 

\ダハハハっ/

 

f:id:ichikawa-papa:20170922164613j:image

 

今回も来週の練習予定を記載しますので、この稚拙なブログにアクセスして頂いた皆さまと、どこかでお会いすることがあれば、ぜひアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  

【来週の練習メニュー計画】

9月25日(月)夜
皇居 45分ジョグ
ペース7′30 ☆

9月26日(火)夜
皇居 ランニングクラブ参加
15kmビルドアップ
27′00→27′00→24′30 ★★★

9月27日(水)
ランオフ


9月28日(木)夜
皇居 45分ジョグ
ペース7′30 ☆

9月29日(金)夜
皇居 15kmペース走
ペース5′30 ★★★


9月30日(土)朝
市川橋→葛飾橋 10kmジョグ
ペース7′30 ☆

10月1日(日)朝

ランオフ
市川橋→葛飾橋 20kmバイク
国府台スポーツセンター
ジムトレーニング 

 

【次回予告】

東京マラソンが当たったとか外れたとかの騒ぎが収まる頃、皆さまにお知らせしようと思うコトがあります。

どうぞお楽しみに...ww

 

 

おわり