市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【青梅はいいね⭐︎快楽の峠走】

昨晩の大雨でNEWトレイル靴のデビューは中止!
(色々あって詳細は割愛w)

雨だろうが雪だろうが、私は何でもGOですが、山と海だけは自制が必要です!

何かあった時の他人様に掛かる迷惑の度合いがケタ違い過ぎます。

しかし私は転んでもタダで起き上がらないタイプ(笑)

こうなったらいつでも準備している2ndミッションを実行するだけ...

夏休み初日の朝、小雨の青梅線河辺駅にひとり降り立った私は、改札口前のコインロッカーに私物をブチ込んで、青梅スタート地点へ!

 

f:id:ichikawa-papa:20170811160123j:image

 

青梅線終点の奥多摩駅まで登って、往復50km超のスーパーロングにしても良かったのですが、今日はある目的があって、川井の折り返し地点の常設看板でUターン。

 

f:id:ichikawa-papa:20170811160212j:image

 

川井から5kmだけ坂を駆け降り、私が迷わず目指した場所はただひとつ!

沢井にある小澤酒造さんの澤乃井園(笑)


f:id:ichikawa-papa:20170811160517j:image


飲まなきゃやってらんねーよっ!
仕事でストレスだらけの毎日ww

尊敬する会社の大先輩から「オマエはランナーだから絶対に立ち寄らないと思うけど、澤乃井園はサイコーだから、機会があったら寄って来いよ!」とずーっと言われていたのです。

私は冷えたビールより、どちらかと言うとキンキンに冷えた冷酒の方が好きな人。

20km地点の沢井で今日のランニング終了〜w

私1人だけ浮いたカッコで澤乃井園に入り、迷うことなく直詰の生原酒をオーダーww


f:id:ichikawa-papa:20170811160829j:image


これは美味いっ!超お薦めです。
いくらでも飲めますが300mlで自制。

まゝごと屋にも入りたかったのですが、1人で行くにはちょっと淋しい感じです。また次の機会まで取っておくことにします。

しかしココでお酒を飲んでしまったので、沢井からは電車で帰りました。
(二俣尾の激坂を逃げた訳では有りませんw)


f:id:ichikawa-papa:20170811160857j:image


もうすぐ3日間に渡る長期戦、ドキドキとイライラの青梅エントリークリック合戦ですね。

わたくし青梅大好き人間ですが、あのエントリー方法だけは大嫌いです。

もう思い切って、めんどくせー青梅エントリーなんてやめちゃって、毎月一回、お一人様の青梅RUNにしちゃおうかなとも思ってます。
(ほぼ世捨て人ww) 

でもなぜだろう? 

青梅マラソンだけは、フィニッシュ直前の三菱モータースの交差点に近づくと、終わりたくない気持ちに包まれて、せつなくなってしまい、わざと脚を緩めてしまうのは私だけ...?


f:id:ichikawa-papa:20170811160950j:image


共感してくれる人が1人でもいてくれたら嬉しいなぁと思う青梅エントリー前です。

 

一応、ランニングブログなので、データアップww


f:id:ichikawa-papa:20170811161857j:image

おわり