市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【やっぱり暑かった〜⭐︎サマークロスカントリーin千葉】

先週のトレイルランに続き、今週末はサマークロスカントリー千葉大会に参加して来ました。


レース当日は誓約書を記入します。
気温34℃の夏マラソンですからね〜ww



前日の睡眠時間と飲酒の量を記入して...



さらに過去に激沈したレースのDNF歴も記入(笑)



ハイっ!じゃ気を取り直して行きますかっ!!


芝の上の20km。梅雨明け前だし、私は筋金入りの雨男、雨、風、泥まみれ大歓迎!


何でもかかって来いやーっ!と意気込んでましたが、まんまと予報通りの快晴、気温は34℃(笑)


もう誰がどう見ても梅雨明けだろーっ!ww


★たけさんのアップ、ガチだぁぁ...
(芝の上でもサブ40いけると思いますww)


ここは灼熱地獄で、ヘタレが気持ち良く走るにはちょっと厳しすぎるコンディションでした。



結局レースではヘロヘロになりましたが、熱中症に陥るコトなく真夏の芝の上を楽しんで、キッチリ20km完走し、充足感に満たされ家路に着きました。


とにかく私は暑さに弱いので、今日はただの不整地LSDです。


周りの人と話しながら、適切な水分補給を意識して、スローでいいから距離だけは確実に踏んで、絶対に故障しない強い脚づくりに専念して行きたいと思います。


秘かに憧れているトレイルランナーさんがこんなこと言ってました。


「楽しんで走るのが目的!市民ランナーなんだし、タイムやフォームを気にしすぎてもねぇ〜」


結果だけを求めない。私はプロセスを楽しみます。最後に結果が付いてくるでしょう〜ww


だって人生なんて一回だけだもん...




おわり