市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【またまた皇居でコケたww⭐︎どうでもいい話】

ふたたび皇居でコケました〜ww
いつか絶対にヤルだろうなと確信してました。


ご存知の方は約10万人いると思いますが、大手門近くにある、台風によって柳の木が倒木し、地面に穴が開いているポイント!


この危険ポイントは以前から百も承知でしたが、前方で横並びのカップルランナーさんが走っていて、ブラインドで見えませんでした。


しかし今回は、穴ボコに片足を突っ込み、グネりそうになった瞬間、ケガだけは絶対にしたくなかったので、バランスを崩した直後、本能的に右肘を突いて右肩から前転し、「スパーンっ!」と音を立て地面を叩き、柔道の受け身を取って立ち上がり、何事もなかったように走り続けました。


すると後方から、「きゃっ!」という短い悲鳴の後に、「イェーーッ!ナイスっ!」というヤジが飛んできた気がします。


私は後ろを振り向かず、拳で軽いガッツポーズを作り、恥ずかしいやら、チョット肘が痛いやらでその場を立ち去り、肘に付いた砂をパッパっと払い、皇居一周でRUNを中断し、今日はとっとと家に帰りましたぁ〜ww


f:id:ichikawa-papa:20170712203209j:plain


先週末はトレイルでコケて、今日は皇居でコケて...
転びぐせは老化の始まりww


チッキショー、頑張るぞっ!
エイ、エイ、オーッ!ww



おわり