市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【続.賛否両論、私は好きですっ!⭐︎アシックス ヌーサFF その②】

溺愛している、アシックスヌーサFFについて、もう少し書きたいと思います。


ターゲットランナーは、サブフォートライアスリート、ウルトラランナー、長距離ファストラン向けの靴と直営店で説明を受けました。


ちょうど私ぐらいのレベルのランナーがターゲットユーザーみたいです。


最初に見た目ですが、サイドアッパーにアシックスラインが採用されず、代わって大胆に星をイメージしたデザインで、これまでのアシックスシューズの面影が全くありません。


右足の右サイドに@マークが付いてるだけ...
(左足は無し)
↓↓↓↓↓


f:id:ichikawa-papa:20170629130226j:plain


ご覧の通り、メッシュアッパーはインナーが透けて見えるほど通気性に優れ、夏でも冬でもガチランの時は、アタマから水をかぶり続ける私に最適です。
↓↓↓↓↓


f:id:ichikawa-papa:20170629130441j:plain


バイクからランへ靴を履き替える時の為に、ヒールに付いている指掛けもイイ感じ。
(そんな状況はメッタにないですけどね...)
↓↓↓↓↓


f:id:ichikawa-papa:20170629130549j:plain


そして道端でよくコケまくる私に優しいウェットグリップソール。皆さん給水所付近の濡れた路面とかでスリップしたことないですか?

私だけかぁ〜(笑)
↓↓↓↓↓


f:id:ichikawa-papa:20170629130649j:plain


そしてそして私が一番お伝えしたい最大の特徴は、軽量素材フライトフォームを多用したミッドソール!


フォアフット、ミッドフット、ヒールストライクで、脚を落とすところを変えると、まったく違う履き心地になるんです。
↓↓↓↓↓


f:id:ichikawa-papa:20170629130743j:plain


このコテコテ満載で、なんと片足250g!!
これはズルいですっ!反則だよ〜っ!


そのズルさと言ったら、ちょっと古いですが、ロンドン五輪の開会式で、007ダニエルグレイグとエリザベス女王を登場させるぐらい...


ついでに入場行進の最後に英国選手団が登場した瞬間、デビットボウイのヒーローズに曲を替えたぐらいズルいっ!


なにが言いたいかというと、私のようなヘタレランナーが、レース後半で脚を攣りはじめたら、走り方を変えて、生き残っている他の脚の筋力を引き出せる靴だということです。


私のレベルならコレ一足あれば、トレイル以外、すべてコト足りるんじゃないかとも思ってます。


あ、そうだっ!


一応、宣言しておきますが、私は決してアシックスのまわし者ではありません(笑)


ヘタレランナーズ代表ですっ!ヒヒヒっ...


自分はヘタレと思っている方、ぜひ一度、取扱い店で足入れしてみて下さいっ!!


PBでるかもよ!www
(チョー無責任発言)




おわり