市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【梅雨空の下で☂️不整地を走りま〜す】

釘を拾ってパンクした私のクルマのタイヤは、ファミリーカーのくせにヘンテコなサイズで、コストコちゃんでの在庫取り扱いは無し。


安く買えるからと言って、コストコクーポン券を利用してミシュランとか発注した日には、納期は船便で3ヶ月ぐらいかかっちゃうってホントなの?


『惚れたクルマ病にクスリなし』


うちのクルマには、地球に優しいエコタイヤの設定がなく、初めからブリヂストンなら、ポテンザかプレイズの2種類しか規格がないって知っていたので、少しでも家計に優しいプレイズを選びました。今、履いているのと同じタイヤです。


f:id:ichikawa-papa:20170620192804j:plain


お財布に優しいアシックスライトレーサーを、繰り返し履きつぶして買い続ける感覚とでも言ったらいいでしょうか?


タイヤは12万円のイニシャルで18,000kmあたりで釘を拾って逝きました。


ライトレーサーは6,800円で600kmにてオシャカ。


耐久消費材としては、タイヤの方が優秀なのかなかもしれないですね。大人しく乗ればタイヤは絶えずフラット接地です。


ホントは総額2万円ぐらいの差なら、ポテンザが欲しかったのですが、贅沢は出来ませんのでグッと我慢しました。


父の日のパパは偉かった!ww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そういえばフト気付けば、タイヤとか、チャリのワイヤーケーブルとか、ランシューとか、最近はお小遣いの全てが走るための消耗材に消えている気がします。


私の可処分所得すべてがRUNに消えていく...(笑)


まさしく『Born to Run』


コレがホントのランニングコスト


自分の人生を豊かにする投資と考えて、よろこんで対価を支払いたいと思いますっ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


というわけで、自分の脚も、ランシューのアウトソールも労わってあげる意味で、来月7月15日(土)サマークロスカントリー千葉大会に、お一人様エントリーを完了しました。


f:id:ichikawa-papa:20170620193635p:plain


まだエントリーの締切には余裕みたいですが、もしかしたら人気がないんですかね?


クロスカントリー国際大会と同じコースを使用する市民レース版なので、一度走ってみたかったんです。


芝の上だから晴れても照り返しは少なく、足のツメがポロポロ欠落している私の脚には、スゴい優しいかなと考えました。


後方スタートから、ゆっくりと楽しみながら、20kmを流して来ようと思います。


梅雨のド真ん中なので、雨が降ったら童心に戻って、思いっきり泥まみれになる覚悟ですww


駐車場にクルマを停められるようだったら、しばらくご無沙汰のサーフィン道具を引っ張りだし、ポリタンクに水を満タンにして現地に向かおうと思ってます。


もしご参加される方がいらっしゃいましたら、トコトン泥んこレースを楽しみましょう。


たぶん...
天気は絶対に雨っ!ww


私はみんなの嫌われ者
『雨オトコ』なのでした(笑)




おわり