市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【ウルトラ効果⭐︎掛値なしっ!!】

横浜マラソン、あっさり落選しました。
今シーズンも安定の落選街道を真っしぐらww
クジ運ゼロ男の本領発揮。


ラン友を巻き込んで、当選確率が上がると聞いていたペアエントリーを選択し、ベアチケットを掴み取って、ライバル同士の横浜直接対決を企んでいたのですが、夢は夢のまま、はかなく散りました。


夜の真間山で『東京マラソンなんて、一生当たらなくていいから横浜を走らせて下さい』と願を掛けたんだけどなあ〜ww


f:id:ichikawa-papa:20170616115701j:plain


見事当選されたランナーの皆さん、首都高を疾走し、栄光の山下公園ビクトリーロードを駆け抜けて下さい。走ることが出来ない人の想いも乗せて...FIGHT!


来年待ってろよ!鶴見辰吾さんっ!
(いや、谷原章介さんにしておきますww)


私はやっぱり河川敷がお似合いみたいです。


自宅近くの江戸川に行けば、フルでも60kmでも100kmでも、タダでいつでも行きたい時に信号無しで好きなだけ行けちゃうし(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


平日の私の住処、夜の皇居に戻ってきました。


ウルトラの後遺症で足の爪が4本無いので、100kmのレースペース練習でカラダに染みついた630で皇居を3周して終える予定でした。


私のEPSONのオートラップは、一年中いつでも5km刻みの設定なので、小まめに時計を見る習慣も無く...


1周を終えて竹橋で時計をチラ見すると、アレッ?時計を見なくたって絶対的な自信があった630ペースが狂ってる。サブフォーの540だ。


時計壊れた?まあいいや、キモチ良く行こうと2週目。アレッ!なんでなんでっ!440ペースになってる。じゃ、時計壊れたついでにラストは410で行ってみよ。


と、調子をブッこいた竹橋の登りで、靴下の中でかろうじて残っていた人差し指の爪が抜け落ちたコトを激痛と共に悟り、皇居RUNは緊急中止となりました。


f:id:ichikawa-papa:20170616115815j:plain


それにしても、皇居3周15kmビルドアップ、540 → 440 → 410 なんて練習、ヘタレの私が今まで出来たコトあったっけ?!


こんないっぱしのランナーみたいな練習メニューに近づけたコトってなかったんじゃないだろか...


爪の手当が済んで、痛みがなくなったらもう一度やってみます。


去年と走力は全く変わってないんだけどなぁ...
これってウルトラ効果なんでしょうか?


もうこうなったら柴又の壺売りキャラで行きますっ!


スピ練ゼロの630男が、あらたな挑戦を試みて、全国1,000万人のヘタレ代表として、希望の光を感じてもらえるような記事をアップ出来るよう頑張り続けたいと思います。




おわり