市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【魔法のシューズは無いけれど、魔法のグラブは存在する...】

5月の走行距離が月末の一週間前の今朝、300kmを越えたのでテーパリングに入ろうと思います。


f:id:ichikawa-papa:20170524192836p:plain


今月トレランに行った市川 ↔︎ 検見川間のバイク35kmが含まれていますが、春日部大凧からの帰宅RUN計測エラーもあって、総距離はこんなもんだと思います。


大型連休を利用して、やっと何とかこの距離まで届きましたが、通常月で毎日働きながら300km以上走り込んでいる市民ランナーって、ホント凄いと思います。


無条件リスペクト!


でもこれ以上の距離を行くと、私の場合、確実に故障へ直結するので、もうロングは終了です。


そこで来週のウルトラ終了後、マラソンオフシーズンに向けて先日、本業である野球のグラブを、9年振りに新調オーダーへ行って来ました。


竹橋から電車を使わずランニングで...(笑)
(結局、走ったんかいww)


走って向かった先は、知る人ぞ知る千駄ヶ谷の久保田スラッガー。プロが大手野球用品のスポンサー契約のオファーが舞い込んでも、グラブだけは「久保田スラッガー」というプロ選手はたくさんいます。


f:id:ichikawa-papa:20170524160222j:plain


マラソンではこの靴を履いたら確実に速くなるというシューズなんて存在しませんが、野球ではグラブを久保田スラッガーに買い換えるだけで、守備のレベルがワンランク上がると言われたりします。
(河川敷野球伝説ww)


f:id:ichikawa-papa:20170524160528j:plain


グラブが泣かないように頑張ります。ちなみに竹橋から7km走って来店し、汗びしょびしょの手で売り物のグラブを触ったらブン殴られると思いますww


f:id:ichikawa-papa:20170524161222j:plain


皮革製品に汗は厳禁ですっ!


そういえばランニング用品に皮革製品ってないですね。ってあったりまえか(笑)


暑さに弱い、人一倍の汗っかきの王様は私です。


f:id:ichikawa-papa:20170524161413j:plain

コレをハメてエラーしたら、敵も味方からも思いっきりヤジられるコト間違えなしっ!www

(この刺繍はオーダーしてませんw)


おわり