読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【検見川クロカン🌙ちゃんと書いておこう備忘録・後編】

居残り不整地RUNは新しい発見の連続でした。


素足RUNは波乗りに行ったら、必ず砂浜でやってましたが、東大検見川グラウンドの素足RUNは、芝の上、シロツメクサの上、土の上、コンクリートの上で、湿り気や温度も、足裏からの感覚が次々と変化するコトに新鮮な驚き!


ヒールストライクは素足では衝撃が強すぎて、不整地をラクに走るコトが出来るミッドフットを意識するコトが出来て本当に良かったです。


Ukeさん、無理を聞いていただき有難うございました。お礼はまた追ってww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2時間の居残り練習終了後、もう一度汚れたソックスとランシューを履いて市川まで14号をチャリで漕ぎながら、靴のありがたみを思っていると突然、以前に読んだコトがある「夢をかなえるゾウ」の一文がフラッシュバック!


ご存知の方もいるかと思いますが、平凡なサラリーマンの主人公が、自分とは異なる成功者の生活を見て、自分も成功者になりたいと強く願い、突如現れた謎のおっさん生物「ガネーシャ」の教えをこなしながら、成功を掴み取ってゆくお笑い自己啓発本です。


その中にある教え...


【靴を磨け】


『ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りに行く時も、自分がカラオケ行ってバカ騒ぎしている時も、靴はずっと気張って支えてくれとんのや。そういう自分支えてくれてるもん大事にできんやつが成功するか、アホッ!』


たしかイチロー選手も同じコト言ってた...


もう家に帰ってすぐ天気予報を確認してから、明日履くヤツを除いて、持ってるランシュー全部、丁寧に手洗いしちゃいましたwww


アハハハっ


今日も超スローの江戸川3周...


f:id:ichikawa-papa:20170506205508j:plain



おわり