
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【なんか春日部ってスゴい⭐︎来年出てみようかな...】

大会の存在自体は知ってたんですけど、ハッキリ言ってノーマークでした。


その大会とは......


「春日部大凧マラソン」


自宅からLSDで江戸川河川敷を北上し、約3時間の距離にある春日部市で開催されるこのレース。


じつは柴又ウルトラ100kの往路30〜40km、復路60〜70km地点のコースに重なる場所なんですよね。


知り合いのラン友が何人か出場するので、行きは電車で行って、応援が終わったら市川までロングの練習になると考え軽い気持ちで行ったのですが...


なんか春日部大凧マラソン、スゴいっ!


f:id:ichikawa-papa:20170504233846j:plain


スタッフのホスピタリティはめちゃくちゃ高いし、会場はお祭り騒ぎっ!昭和風の応援団登場に自分と同じDNAを感じww、ゲストランナーのNHK気象解説の平井さんのスピーチ滑りまくりに大爆笑www


私、いつもの調子で神聖な開会式の場で「平井ちゃーんっ!」って思いっきりシャウトしちゃいました(笑)


それを見ていたトヨチンさんがドン引きww


ゼッケンも付けていないのに、ジャージ姿でステージ前に侵入して、おまけにヤジってゴメンなさい。


野球あがりなのですみません!
どうか許してください(笑)


f:id:ichikawa-papa:20170504181115j:plain


ウッディに千尋、ココは春日部だけに、しんのすけにも会えます。不覚にも爆笑してしまいました。


トヨチンさんと鈍足かあさんには、ある意味プロ魂を見せつけられた気がしますっ!


あんたみたいな素人さんはやめときな、みたいな...


ココには私が簡単には踏み込めない教祖さまのオーラ感が漂っていましたww


竜さんの快走もカッコ良かったあ!
まるでエアドラゴン!空中を駆けていました。
走るってこういうことなんだという感じ!


詳細を知りたい方は竜さんへお問い合わせを!
優しい人だから解説付きで教えてくれると思いますw


とにかく上手く言えないんだけど、
春日部大凧マラソンは何かが突き抜けているっ!


こんな楽しい大会があるんですね。
参加された皆様、暑い中、ホントにお疲れ様でした。


帰り道は強い陽射しと向かい風にココロが折れ、途中からJRに乗ってしまいました(笑)


ホンモノの長距離ランナーなら、交通系ICカードを持って走らないですよね〜ww


今日もダメダメだあ、細胞レベルで...(笑)


f:id:ichikawa-papa:20170504183126j:plain




おわり