市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【万年サブフォーランナーの憂鬱】

こんにちは、ランニング初心者です。
今日もあい変わらず豪快に初心者っぷり全開で流血しておりますwww


f:id:ichikawa-papa:20170430150033j:plain


コレまで一体、どれだけ流血してランTをダメにしてきたか数えたこともありません。


もう今日からトップレス始めましたww
皇居では絶対やりません。江戸川限定です(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もう他界しましたが、私の父は都立高校の体育科教諭だった事もあり、幼少の頃からスポーツだけは何でもやらせてもらえる環境でした。


自分で言うのもヘンですが、何でもコツを掴むのが得意みたいで万能プレイヤータイプです。


あ、誤解が生じるので正確に言います。


「私は学校の勉強を除いてスポーツだけはwww」
万能の神の子でした(笑)


カエルの子はカエルってヤツですね。


そんな私でも唯一、どうにもこうにも平均点が取れない科目が昔からひとつあります。


それが「長距離走」...


こればっかりは気合いとか根性だけではどうにもならないやぁ〜(あきらめモード)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


f:id:ichikawa-papa:20170430150117j:plain


この写真は自宅の階段です。これとは別に本棚に収納している本を含めると、たぶん大型書店のランニング本コーナーの3倍は所有していると思います。
コトラー本は要らないですねww)


私は性格的にまず自分でやってみるタイプではなく、本を買って活字から入って行くタイプw


実技もこの4月はリハビリ明けながら、月間走行距離を300kmまで戻してきました。


f:id:ichikawa-papa:20170430150147j:plain


でもこれだけ本を熟読しても、月間平均300〜250kmを三年間続けて来てもサブフォー止まり...


全国非効率だめだめランナーランキングがあったら、ベスト50にランクインする破竹の勢いですww


もう少し続けてみれば、爆発的にタイム短縮の期待が持てるというような年齢はとっくに過ぎていて、現状維持に下方修整する時期が来たのでしょうか。


自分が出来る出来ないは別問題として、フルは3.5カット、ウルトラは11カットが平均点という、絶対に揺るがないボーダーラインが心の中にあります。


現在、練習内容に大きな間違いは無いと思うのですが、私の弱点である「痙攣とトイレ癖」を除き、ひとつだけ明らかな原因があります。


それは...



「そう、私は隠れデブっ!」



アハハハハっ
脱ぐとスゴいんですっ...


先週も人間ドッグの体重測定で、看護婦さんが数値データを二度見して「いつもと変わりませんか?」と聞きながら、私のカラダをガン見するのは毎度のことwww


長距離走とは、自分のカラダを42kmとか100km先の遥か彼方へ運ぶ運動ですから、必要最小限の身体性能を確保したら、ボディは極限まで軽量化しなきゃ、ごまかしが効かないウルトラでは敗北しかないのです。


私とサブスリーランナーの平均体型を比較すると、致命的な違いがあります。


それは、私はサブスリーランナーより、ビール大瓶1ダース分をいつも余計に背負って走っている計算になるんです。


どなたか安定したサブスリーランナーの方で、ビール大瓶1ダースを背負って、私と一緒にフルを併走してくれる奇特な方はいないでしょうか?ww


もしガチって対等に走り切れたら、メチャクチャやる気が出るんですけど...(笑)


そんな奇特な人はいないですよね。
バカなこと書いてないで、コツコツ頑張ります。


それでは皆さま、引き続き良い休暇を...

f:id:ichikawa-papa:20170430150544j:plain




おわり