市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【青梅マラソン⭐︎フルバージョンww】

仕事で慣れない新宿駅から都庁へ向かう朝の雑踏の中、
通勤で足早な人の流れに乗ることが出来ず、
背中から2回も突き飛ばされてしまいました。
(駅のホームじゃなくて良かった)

僕は歩くことも遅いのか...
アハハっ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そんなヤサぐれた気分を一新する為に、
1人で峠走に行って来ました。
(負傷中なので超スローです)


場所はふたたび「青梅」
先月、青梅マラソンを走ったばかりですが...
僕が練習でも青梅を選ぶ理由は3つ。


f:id:ichikawa-papa:20170318164517j:plain


青梅線奥多摩街道は並走している。

青梅線の駅間は約2km。だから山深い渓谷なのに途中で止めても最寄駅まで常に1km以内。15分も歩けば東京駅まで一直線で帰れます。


青梅駅より先の駅舎トイレは全て改札外。

→ 手入れの行き届いた綺麗なトイレばかりです。僕はランニングに関してカラダに生理的な課題を抱えているので救われますww


セブンイレブン天国。

→ 公式の青梅マラソン折り返し地点から、さらに2〜3キロ先の山深い古里駅付近にも店舗があります。コース全体を通じて5km毎に一店舗ベース。飲料も補給食も携帯は一切不用です。


とてもタフな峠走コースなのですが、
簡単に言うと...


交通系ICカードと小銭さえあれば、
サブ5〜4を行ったり来たりする初級レベルの僕でも
安心して挑戦できる峠走コースという事です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


河辺駅のコインロッカーに手荷物を預けて、
身軽になってからスタート。


青梅マラソンのスタート地点を通過。
スタート看板が常設ってカッコいいっ!


f:id:ichikawa-papa:20170318162402j:plain


今日は青梅総合高校の吹奏楽部の応援も、
マイナー堂の「帰って来いよ」も流れません。
(当たりまえw)


f:id:ichikawa-papa:20170318164623j:plain


へそまん通過。
(じつは食べたコトないかも)


f:id:ichikawa-papa:20170318162553j:plain


青梅マラソンのシンボル、奥多摩大橋通過。


f:id:ichikawa-papa:20170318162622j:plain


青梅マラソン折り返し地点の川井を通過。
青梅マラソン実況生中継の看板も常設ww)


f:id:ichikawa-papa:20170318162707j:plain


ここから先は高度感がある山道となり、
トンネルもいくつか現れます。


f:id:ichikawa-papa:20170318162750j:plain


ダンプカーもブッ飛ばして来るので、
かなり怖いです。


そして青梅線終点の都内最高標高の、
奥多摩駅まで登り詰めてUターン。


f:id:ichikawa-papa:20170318162831j:plain
(客待ちの優しいタクシー運転手さん撮影)


タクシーなんて死んでも乗らないのにゴメンなさいw


奥多摩駅からゴールの青梅市総合体育館まで
一気に坂を駆け下りました。


1人で行く「青梅マラソンフルバージョン」
総距離は約50km。
あーあ、ウルトラでした(笑)


f:id:ichikawa-papa:20170318172559j:plain


そのまま梅の湯に直行し、
入浴後は得意のボルドー1本ラッパ飲みww


f:id:ichikawa-papa:20170318163045j:plain


河辺駅から中央線直通の東京行き快速に乗って、
シートに座った直後に睡魔に襲われ、
御茶ノ水駅まで爆睡してしまいました。
(ほんの5分で着いた感じww)


孤独走だけど楽しかった。
またやろうっと。


f:id:ichikawa-papa:20170318163118p:plain


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


何とかスローで50km走れるまで回復したのですが、
なぜか屈伸運動だけが全く出来なくて、
無理に曲げるとヒザに激痛が走るって何なんだろう。


よく観察して見ると、左ヒザのお皿の一部分が、
プニュプニュに柔らかくなっている衝撃的な発見!


正座するなんて、狂気の沙汰レベル...
ホントにただの打撲なんだろうか?
連休明けに病院を変えてみようと思います。


ところで明日の板橋Cityマラソンの応援、
仕込みましたよwww



おわり