市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【鈴木尚広さん🇯🇵NICE RUN!】

ワールドベースボールクラシック日本代表小久保監督がメディアに多く登場してくると、僕は会社で必ずイジられます。


おまえ、小久保監督にそっくりだな!と...


f:id:ichikawa-papa:20170303112703j:plain
(キミ兄さんにもツッコまれましたww)


僕の仕事は営業職なので、難しそうな顧客の最終決定権を持つ管掌役員クラスでも、野球好きの人ならツカミはOK


f:id:ichikawa-papa:20170303113525j:plain


会社帰りにスーツ姿で神宮やドームで野球観戦していると、僕の周りはザワつきます。


会社の後輩もそうなるコトを知っていて、「コクポさん!あのルーキーセカン、キレキレっすね」とか、わざとフザけて周囲に聞こえるように大声で話し掛けてくるので、時々「あの、コクボさん、サイン下さい!」とか言われてしまいますww


f:id:ichikawa-papa:20170303112735j:plain


大半が女性のオールドファンですけどwww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


クジ運ゼロの僕には一生ご縁が無い東京マラソンですが、知り合いランナーの快走以外でとても嬉しかったコトがありました。


それはジャイアンツを引退したスピードスター鈴木尚広さんが、初フルの東京で4カットの3時間52分30秒で駆け抜けてくれたコトです!


野球選手にも様々なプレイヤースタイルがありますが、総じて走るコトに関してはドンくさいイメージが世間に浸透しているが現実でしょう。


そんな空気を一気に払拭してくれた鈴木尚広さん!
NICE RUN!最高にカッコいいぜっ!


f:id:ichikawa-papa:20170303112829p:plain


ついに僕の永遠のライバルが現れました(笑)


ま、勝手に思ってるだけですけどねww


おわり