市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【仮想青梅🌙皇居アレンジRUN】

僕がスローだから悪いんですけど、たまに皇居で背後から来る高速ランナーさんに舌打ちされちゃったりしますww


いつも道の端を走るように気を付けてるんですが、追い込んでいるシリアスランナーさんにしてみたら、やはり邪魔なんだと思います。
狭いですもんね、皇居の走路。


なので混雑する水曜夜の皇居ランは、竹橋から千鳥ヶ淵まで登ったら英国大使館側に渡り、三宅坂から246を右折して、赤坂御所を周回するのが僕のルーティンです。


実はこのコース、絶妙な坂が連続しており、坂勝負の青梅や館山の調整では、都心屈指の皇居アレンジコースかも知れません。


三宅坂から平河町までは登りで、一気に赤坂見附に下ります。


f:id:ichikawa-papa:20170216003819j:plain


谷底の赤坂見附から右手に入り、赤坂御所に沿って紀伊国坂を登ります。


f:id:ichikawa-papa:20170216003856j:plain


坂はキツいですが、人通りが減って一気に走りやすくなります。


f:id:ichikawa-papa:20170216003946p:plain


そして迎賓館前を左手に見ながら通過。次は南元町まで一気に下り、谷底から今度は安鎮坂を登ります。


f:id:ichikawa-papa:20170216004015j:plain


登り切ったら明治記念館を左折して外苑東通りへ。
北青山一丁目アパートの横を抜けて、ホンダ本社がある青山一丁目の交差点を左折して246に戻ります。


f:id:ichikawa-papa:20170216004123j:plain


そして僕が死ぬまでに一度オーダーしてみたい憧れのベルルッティを通過。仮縫いで⭐︎万円らしい...


f:id:ichikawa-papa:20170216004210j:plain


ま、死んだら革靴は要らないか!
アハハっ!


そしてこれも憧れのマクラーレンを通過。じつは僕、17年前に一度だけマクラーレンのクルマを買ったコトがあります...


A型ベビーカーですがwwwwww


f:id:ichikawa-papa:20170216004658j:plain


いつ見ても草月会館ファサードは美しいですね。


f:id:ichikawa-papa:20170216004725j:plain


そして豊川稲荷から赤坂見附へ下り、紀尾井町ガーデンテラスへ。今、この季節はクリスタルツリーがとても綺麗です!


f:id:ichikawa-papa:20170216004938j:plain


もう一度、平河町のピークを越えて、三宅坂から通常の皇居周回に戻ります。


f:id:ichikawa-papa:20170216005000p:plain


この1周はアップダウンに富んだ12km近いコースなので、2周するとハーフ超の強度に相当します。


信号が多いのが難点ですが、仕事が忙しく時間の無い都心にお勤めの青梅ランナーさんの調整にお勧めです。


バレンタインデー直後の一人ぼっちRUNにはホントに淋しいコースですけどね...www


メンタルじゃ負けないよぉぉ!(笑)



おわり