市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【館山若潮⭐︎ヤブレかぶれww】

コレぜんぶ飲み切れってよおおおおぉぉぉーっ!www


f:id:ichikawa-papa:20170126235909j:plain
駄菓子かよっ!(笑)


シーズン真っ只中、皆さまのblogを拝見すると、PB更新や快走レースの記事満載で自分にはマネ出来ない記録ばかり。


他人と比べちゃダメだって判ってるんですが、
ホンネを言うと...


「もうのび太の気分だよ」www


さか上がりが出来ず鉄棒の前で、放課後ひとり途方に暮れてるのび太の気分。


のび太の駆けっこ日誌®︎」に改題を検討中ww


週末の館山は体調が万全ではなく、普通ならDNSですが、レース前日に開催される「金さんのランニングクリニック」に当選して前泊後泊の宿も予約済み。


会社に月曜の休暇申請も完了。会議の代理出席依頼を日本橋玉ゐの穴子白焼きで部下を買収。アハハハ!


特急の指定券手配完了、おまけに民宿のおばちゃんへのお土産も購入済み。


f:id:ichikawa-papa:20170127075027j:plain


ガトーフェスタハラダの包みを渡した瞬間の岩井の民宿のおばちゃんの至福の笑みが、もう今から思い浮かびますwww


今さら色々キャンセルするのもメンドくせー!
もう勢いだけで行っちまえーっ!


ということで......
もうヤブレかぶれで館山に行って来ます。


大会当日の朝、自分のカラダと相談して、行けるよ!とカラダが答えたら迷わずスタートラインに並ぶ気満々です。


目標は勤務先の業績と同様に下方修整ですが...
(全然笑えない)


目標は...


6時間でしたっけ?


制限時間内完走ww


サブ5なら上出来です...


と、思ったのですが、結果はどうあれ、ここで自分のスタイルを押し通さなきゃダメでしょ!


GPS時計を忘れても、仮設トイレに15分引きこもっても、両脚を攣って女子高陸上部員に介抱されデレデレになっても...


やはり僕の十八番、


「フォーエバー⭐︎サブフォー」で行きます。


あまり腕を振ることが出来ないので、スタートからゴールまでペンギン走りになるかと思います。


悲観的に考えることなく、いつも「なで肩」のくせに、走る時だけ力んで「イカリ肩」になる悪いクセを直す絶好のトレーニングだと思っています。


f:id:ichikawa-papa:20170126120136j:plain


まくはりさんが教えてくれた「歩くように走る」をレースで試す絶好のチャンス到来です!


「楽に走れるフォームを探せ」でしたっけね?


痛みを引きずってのフルマラソン
そんな安っぽ〜い話なんてどこにでもある話。


昨日TVで観た陸上パラリンピックの辻紗絵さんに感動して涙腺が緩んだばかりです...


記録だけじゃなく、PBだけじゃなく、僕は気持ちいいから走るだけです。走り切ったというだけで十分。
他に理由はありません。


僕を3日間も自由に送り出してくれる家族に感謝。
折れないハートで思いっきり楽しんで来ます!


みんな波左間の海を目指して激坂を駆け上がれっ!
FIGHT!



おわり