市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【激沈上等⭐︎開脚女王の巻】

帰宅ラン部のアフターで「開脚」が話題になりました。


ストライドを伸ばしてゆく究極のトレーニングかも知れません。


開脚といえば、JKにしてクラシックバレエ歴12年目のうちの娘。


彼女はバレエが生活の基本ですが、レッスン前に僕のRUNに付き合うと、カラダがキレキレに動くそうです。ホントかよww


今朝はそのJK娘とふたりでジムに行って来ました。まずはトレミでRUN...


f:id:ichikawa-papa:20170121235346j:plain


僕より娘の方がランニングフォームに安定感。


さあーーーっ!
ランニング後のストレッチ行きまーす!
先攻はうちのJK。


f:id:ichikawa-papa:20170121235418j:plain


おおおーーーっ!


f:id:ichikawa-papa:20170121235526j:plain


おおおおおおおおおーーっ!


f:id:ichikawa-papa:20170121235615j:plain


ぺたーーーっ!


すっ、スゲーな...


後攻は僕。


f:id:ichikawa-papa:20170121235740j:plain


ぐえぇーーっ!


f:id:ichikawa-papa:20170121235831j:plain



一体なにを反省してるのでしょうか?wwwww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日は千葉マリン。


どこで応援するか未定ですが、午後から所用があり、僕は走らないカッコで応援に行こうと思います。


参加される皆さん、頑張って下さい!
FIGHT!


僕はハーフが苦手です。たぶんこの先も余程の理由がない限り練習では走っても、レースでハーフを走ることはないと思います。


性格的に争いごとが嫌いなのか、ハーフ特有のスタート直後から肩や肘をバンバンぶつけられ、小競り合いがあちこちで起きる、あのギスギス感が大嫌いなんです(笑)


高校の陸上部時代、トラックで短距離のコースの位置取り争いで、相手のスパイクで脚に裂傷を負ったトラウマなのかも知れません。


だから僕は速くならないんだろうな...


たいした経験はないのですが、スタートラインで、みんな遥か彼方を見据えた目で、ランナー同士、お互いの健闘を祈り合う、ウルトラのスタート前の空気感が僕は大好きです。


厳しいレースに参加される皆さん!
無条件リスペクトです。頑張って下さい!
FIGHT!


f:id:ichikawa-papa:20170122000447j:plain


とにかく前向きに頑張ります。


おわり