市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【箱根は観ません⭐︎箱根は聴くモノ】

ダッ、ダメなんですよ、箱根は...
あれだけ箱根給水フェチのくせに...(笑)


箱根は観てしまうと感情移入が強すぎて、家族の前でも大粒の涙こぼしちゃうんですよね。


だから必然的にTVで観る箱根駅伝は、夜のBS日テレのダイジェスト版に限定しています。


オッサンの号泣ほど、この世で醜いモノはありません。それは兵庫県の元県議員さんが証明していますwww


そーいう理由で毎年1月2〜3日の午前中は、ラジコで箱根駅伝を聴きながら、泣いても大丈夫なようにサングラスをかけて、江戸川河川敷のスロージョグがルーティンになっています。


f:id:ichikawa-papa:20170102225408j:plain


今日は朝RUN途中に、いつもなら素通りする柴又帝釈天に寄って初詣。正月でも早朝ならガラガラです。




f:id:ichikawa-papa:20170102210546j:plain


あっ、お賽銭どーしよか?
いつもランパンのポケットに突っ込んでる500円玉を全額突っ込むか?


これ以上の大きい硬貨 (効果)無し www
オヤジのダジャレかよ。


いや違う!
ココはビジネスの神田明神ではなく「柴又帝釈天
ひゃっ、ひゃく?


やっぱり100円でいこーっ! (笑)
1kmあたり1円の神頼み... 安ーっ www
ちゃりーん


f:id:ichikawa-papa:20170102175203j:plain


葛飾橋を対岸に渡り、最後に里見公園の坂を一気に駆け上がって、新年2日目のルーティンを終えました。


里見公園横の坂下の湧き水には、今年もお世話になります。一年安定して冷たいので非常に助かります!
飲んじゃダメらしいですけどね。


f:id:ichikawa-papa:20170102175301j:plain


でも昔、野球の練習中は水を絶対に飲んじゃダメで、本当に喉が渇いた時は、監督や先輩に見つからないように水溜まりのうわばみを飲んでた気がする www


昭和が懐かしいですね(笑)


おわり