市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【続々・基本を忠実に...】

NHK桑子真帆さん、最高だなあ〜。
一日の疲れとストレスから解放される瞬間です。


こんばんは、
根性なしのランニング版「弱虫ペダル」です(笑)



弱虫ペダル】自転車に乗る際、軽いギアで回転数をあげてクルクル回す乗り方。熱狂的ファンがいる大ヒット少年マンガ



僕はもう一度だけ、騙されたと思って、岩本能☆さんの最新ランニングドリル「限界突破マラソン練習帳」の10週間プログラムに挑戦してみます。



f:id:ichikawa-papa:20161127065505j:plain



じつは以前、岩本さん著書の「100kmマラソンは誰でも快走できる」という本をジャケ買いして、まんまと騙されました。アハハハっ!



ちょうど今、次の館山若潮まで10週間を切ったキリのいいタイミングだし、レベルアップの定番メニューに挑戦してみます!



年齢と無理が利かない左脚を考慮して、これから3年かけて、初フルから70分短縮のsub3.5が出来れば上等と考えています。



パラパラと先読みして岩本式練習法を眺めると、ポイント練習の前日は、憂鬱になるぐらいのメニュー内容です。



15kmBU走では、3段目で5km/20分台前半のメニューもチラホラ。練習メニューの設定タイムから溢れることがあっても、確実に走力アップは図れているので、オレを信じてついて来い!という感じです。



この決心で、やっと僕も純粋な初級ランナーのスタートラインに立てた気がします。



基本なき自己流なんてこの世に有りません。



野球でスナップスローからスローイングを始めたヤツなんて、地球上に一人もいないはずです。



もしかしてキューバにはいるのかな(笑)



サブフォーで完全頭打ちの僕が、館山までの10週間、息を切らして走ってみようと思います。



おわり