市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【続・基本を忠実に...】

【祝】毎週木曜の夜、家族中で笑い転げて観ていたNHKのLIFEが、今日はカンブリア宮殿、ゲストの星野佳路さんのビジネス番組に変わってました。
これって進歩だよなぁ (笑)



前回のブログで、ランニング初級者の僕が、
まぁーずいぶんと偉そうなコトを言っちゃいました。
でも、これだけは何回でも言っちゃいますよ〜♬



「ウルトラを走ってもフルは速くならない」

「フルの速い人がウルトラも速いのだ」



ブログにそう書いたら、偶然勤務先のライブラリーでNumber Do 最新号の中に、真っ向からの反論記事を見つけちゃいましたwww



市川が生んだスーパースター、にしおかすみこさん!
男より男らしい、僕が大好きなタレントさんです。



f:id:ichikawa-papa:20161130174919j:plain



どひゃぁー、



ウルトラマラソンの経験が私を速くしてくれた...



だって...www



でも良く考えたら、彼女はバリバリのアスリートランナー。たぶんPB低迷のカンフル剤としてウルトラに参戦した訳で、やはり僕みたいなランニング初級者は、基本メニューのステップを踏むのが王道です。



そう言えば今朝、資源ゴミ回収の今日、つくばのプログラムも雑誌と一緒に縛っていたら、表紙に書いてある数値データに目が止まりました。



f:id:ichikawa-papa:20161130175142j:plain



・完走率95% (たぶん10kmとフルを含む数値)

サブフォー 42%

サブスリー  4%



「つくば」は他の一般的な市民マラソンと比較すると、おおよそサブスリーは1%増し、サブフォーは10%増しだと思います。



ガチランナーが集まる「つくば」らしい数値ですね。
僕の居場所は大箱の42%。
その中の最下位あたりが僕の定位置です。




オマエに向上心は無いのかよ?
それ以前の問題で、オマエ悔しくねーのかよっ!



もう一人のちゃんとした自分が、
耳元でささやきます(笑)


つづく