読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【10円を笑うヤツは★20円で5倍泣くの巻】

僕のランニング中の鼻歌は荒井由美(古っ!)

♬ ちゅう〜お〜ふり〜うぇ〜ぇ、右手はたいしゃ〜くて〜ん、左は醤油こ〜じょぉ〜、このみちぃ〜は〜、まるで、かあっそぉ〜ろ〜、夜空につづく〜っ...

あ〜あ、なんだかなぉ〜、
河川敷もいい加減に飽きたな〜。

海を眺めながらの公園ランニング、
楽しかったなぁ〜。

市川港とかを走ってると、
釣人が夢中で竿を振ってるから、
釣り針とかブッ飛んで来るし、
国道357は40フィートトレーラーとか
ブッ飛ばして来るし...

閾値走とかで、苦しくなって来ると、
目を閉じて走るクセがある僕は危なくて、
河川敷以外に走れる場所は、
無いんですけどね。

一度だけ河川敷のカーブで、
土手下に転がり落ちたコトがあります。

散歩していたオジイさんに、
「きみ、大丈夫か?」と
声をかけられました。

一瞬、自分に何が起きたかのかよく理解できず、
気が動転していた僕が、泥だらけで立ち上がって、
その時、とっさに口から出たコトバ。

「す、すみませんっ、生まれつき目が細くてっ...」

ヒトって慌てると、
人間性が現れますねぇ〜(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たまには気分を変えて、連休最終日の夕方は、
自宅からスカイツリー往復ランを決行しました。

片道10kmの往復20kmあるので念のため、
給水用に百円玉2枚だけポケットに入れました...

⬆︎ココ伏線

走り出してたった15分でもう大後悔!
信号が多過ぎっ。もう秋だから陽が短いっ。
脚が遅いっ ← じぶんが悪い。

家族に夕飯前に帰って来ると伝えましたが、
目的地のスカイツリーに着いたら、
もう真っ暗やみ(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160920223305j:plain

仕方なく市川駅まで総武線で帰るコトを選択。
家にsuica定期があるのにバカだなぁと思いながら、
錦糸町駅北口で切符を買います。

そういえば交通系ICカードの普及で、
切符を買うコト自体が新鮮です...
所持金の百円玉2枚を、景気良く券売機に投入。

市川までいくらだっけ、えーっと?

f:id:ichikawa-papa:20161007132740j:plain


あぁぁーーーっ!

20円足りな〜いっ!

錦糸町から市川まで220円でしたっ!(爆)

ひざから崩れ落ちそうになるのを必死に堪えます。
完全に自己嫌悪...

スカイツリー観光客で人通りが多く、
歩道を走れない四つ目通りをトボトボ歩き、
蔵前橋通りの交差点から再び走り始めました。

いいオトナが20円足りませんでしたっ(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今から考えたら、ひと駅だけ走って、
亀戸から総武線に乗れば良かったんだっ!

そしてポケットに200円が残りました......

⬇︎

f:id:ichikawa-papa:20161010224734j:plain

僕は荒井由美の中では、
14番目の月が一番好きです。
ってオマエ、昭和の女の子かよっ!(笑)

明日は会社です。