市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【社畜が走るよ★出張RUN@大阪の巻】

社畜の特権は出張RUNとマイルが貯まるコト(笑)
ホントにそれだけです。
行きたいところに行ける訳じゃないし...

単身赴任族より、僕のような出張過多族の方が、
身銭を切るコトが多いのは、
僕の勤務先の特性かも知れません。

まあブツブツ言ってないで、
じゃあ、今日も行きますかっ。
土曜早朝の大阪城RUN!

宿泊先の中之島から大阪城を2周して、
ジグザグに戻る12km。

iPodから、ノラジョーンズのサンライズ
聴こえてきた瞬間にこの景色!

f:id:ichikawa-papa:20161008092019j:plain

いいねいいねいいねっ!(マイセルフ)

それにしても大阪城周回って、
時計回りと反時計回りに、ランナーが綺麗に
割れるのはなぜなんだろう?
今度、誰か教えてください。

f:id:ichikawa-papa:20161008092151j:plain

土佐堀ジグザグ走りは、
大阪の友人ランナーから教わりました。

その理由は...

赤信号ストップの確率が半分に減るコト。
渡りたい筋が赤信号でも、脚を止めずに橋を渡り、
次の交差点に近づいたら、
青信号のタイミングにペースを合わせれば、
ノンストップで行けるというテクニック。

f:id:ichikawa-papa:20161008092243p:plain

川と橋の街、大阪ならではのRUN技術ですね。

ストップ&ゴーに、めっぽう弱い僕には、
貴重な話を聞くコトが出来ました。

これから東京に帰ります。
じゃなくて、チーバでした(笑)

ところで、ノラジョーンズって、
あんなに太ってたっけ?
人のコト言える立場じゃないですが...... (^_^)v