
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【ドレスコード☆ジャージはダメよっ!の巻】

クールビズ期間の前倒し終了で、来月からネクタイ締めろと、会社から指示があったような記憶はあったのですが、ふと気付けば、月曜日はもう10月でした。

出社して会議の席でそれに気付き、慌てて会社のロッカーに入れてあったヤツで緊急対応しました。

f:id:ichikawa-papa:20161003192251j:plain

しばらくネクタイをしてなくても、結び方を絶対に忘れないのは、きっとおじさんの証しなのでしょう。

それにしてもまだ蒸し暑いですよね。環境庁がネクタイ協会の圧力に屈したのかと勘ぐりたくなります。

2日前には稲毛の浜で、ランニングウェアを着たまま、アタマから水シャワーを浴びてたばかりなのに...

まあ平日は会社の下僕なので仕方が有りません。

3回まわってワンワン!って吠えないと、
リンチ、じゃなくてミンチにされてしまいます。

まあどっちも大して変わらないですね(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日ですが、稲毛ヨットハーバーで、アスリートご夫婦の奥様ランナー様から、非常にありがたく、大変に手厳しい忠告を頂きました。


(奥様)「パパさんはランニングに行くカッコで、娘さんが通う女子高の文化祭へ行っては絶対に駄目ですよっ!」

(パパ)えっ?

(奥様)「文化祭や運動会のイベント時は、学校内では常に女性視線で、パパたちの品定めランキングが行なわれているんだから...」

(パパ)はぁ〜、そうなんですかぁ〜....


って、もう遅いーっ!(笑)

再アップロード。
f:id:ichikawa-papa:20161003190643j:plain
f:id:ichikawa-papa:20161003192100j:plain

全身アシックスだよ〜(爆)
下衣はタイツだし〜っ(笑)

✴︎さすがにタイツの上にランパンを重ねていますっ!

「でも文化祭はともかく、運動会の日にパパがランニングウェアで行くのは、正装じゃないですかっ?」 と食い下がりましたが、それは違いますよと優しく諭されました。

じつは嫁からも同じようなコトを言われてましたが、他人の目を意識し過ぎと受け流しておりました。

ま、まさか他人様の奥さまから、お叱りを受けることになるとは...(笑)

ご指導いただき有難うございましたっ!

次の運動会は、ジャケットに革靴で...日傘かな(笑)

アハハっ、ガハハハっ!

僕みたいな日焼けに無頓着で、漆黒色素の永久沈着野郎が、日傘さして運動会を見てたら、思いっきり笑われるだろーな。

きっと先生方に生徒さん、ご来賓の方々まで、みんな笑い過ぎて、お腹が痛くなっちゃうと思いますww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まあ色々と思うことはありますが、もしコレが理由で娘が学校内でイジメに合ったら、全面的に僕が悪いので、今後はココロして、気を付けたいと思います。

「♬ オマエの父ちゃん、黒タイツっ!」みたいな...

今後ともご指導の程、宜しくお願い致します (^_^)v


【今日のフラッシュパック】

なんでガキの頃、「♬オマエの母ちゃん、赤でべそ〜」って言われて、オレは泣いちゃったんだろう?

オマエいつ見たんだよっ!
オラっ、言ってみろよお〜、
オマエっ、変態かぁ?

今さら思います(笑)