
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【あなた出張先でいったい何して来たの?の巻】

普段は家族に気を使うのですが、出張疲れもあって、稲毛の砂まみれの靴下を洗濯機にぶち込んでしまい、家族の洗濯物を砂だらけに仕上げ、嫁から怒られた顚末は、もう二度と思い出したくないので書きませんwww

タイトルから内容を変更します(爆笑)

拝見していた人さまのブログが突然消滅する時って、こういう局面で、読まれたくない人に読まれてしまうパターンなのかなと、しみじみ思ってしまいました...



話は変わって稲毛海岸のリレーマラソンで、あるサブ3ランナーの方からこう言われました。

「惜しいっ、市川パパさん!ホントに惜しいよ。もう一回りカラダを絞ったら、市川パパさんなら相当速くなりますよっ!ホントにもったいないですよ」と...

じつは先月、竹橋にあるランステのランニングコーチにも同じコトを言われました。

僕の身長は175cm、体重は68kg、BMI22.2。

数値だけなら香川真司選手と同じなんだけど!
オイオイ、体脂肪率が違うだろっ(笑)

フルなら1kg落とすと3分速くなると良く言われるし、複数のサブ3ランナーから同じコトを言われる以上、真実なんだと思います。

そうか、やはり僕はデブなんだ(少し凹む)

みんな本当のコトを言ってくれてありがとう。
もう少し頑張ってみようと思います。



そしてリレーマラソンの翌々日の早朝、小雨の中、ルーチンの江戸川河川敷20Kmジョグに出かけました。

じつは二年ぐらい前からこの江戸川河川敷で良くお見かけする女性ジョガーさんがいます。話したことも、話かけられたこともありません。

いつも同じダボダボのスエットパンツで、汗をかいてお尻まで濡れて、お猿さんみたいになっていて、化粧っ気も全くなく、髪も結わずボサボサのまま。あまり人目を気にされない方なんでしょうか?

すれ違うときに、僕がイヤホンをしていても、ゼーゼーと喘ぐ声が聞こえて来るぐらい呼吸にまったく余裕がなく、苦悶の表情でジョグる、肥満体型の40〜50歳位の女性です。

昨日、矢切の渡し近くで、久しぶりにお見かけしました。きっとこの真夏を強い意志で走り抜いたのでしょう。カラダがギュッと絞られて、美容院に行ったばかりなのか、髪をお団子にしてアップ。

サイズダウンされた新しい黒いアディダスのパンツを履いて走っているところを見た瞬間です。

ふ、不覚にも、ドキッとしてしまいました(笑)

その時、僕が手に持っていたものはこれっ!

f:id:ichikawa-papa:20160919185141j:plain

デブで〜すっ!(笑)

【今日の告白】

フルで、ほぼ一箱、食べてます。
一箱で 42km、グリコかよっ。 (^-^)/