市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【神さまは細部に宿るの巻】

予定通りの大阪出張です。

正直なところ、粉もんってあまり好きじゃないんですけど、お呼ばれしている以上は、僕に店を選ぶ権限は無く、昨晩は非常に分かりやすい夕飯となりました。

f:id:ichikawa-papa:20160916040839j:plain

本当は少量の神戸牛と山崎のロックでいいんですけど...ハハハッ、言っちゃった(笑)

それにしてもタイトル通りなんですが、ディテールフェチの僕としては、以前から気になってるコトがあります。

それは大阪に行くと、お店で必ずお見かけする、このマヨネーズの先端ノズル。何故、これを市販品のマヨネーズに取付けないのかな?

これを一般家庭のマーケットに普及させたら、絶対に消費量アップに繋がると思うんです。

f:id:ichikawa-papa:20160915200401j:plain

僕がマヨネーズメーカーの商品企画部門にいたら、絶対に考えるなあ。

それとも関西圏では当たり前に家庭にあって、首都圏だけが流通していないのかな?

もしかしてプロオンリーの業務用ですか?

相変わらず小っさい所が気になります(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村