市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【F山さんのこと】

週末の日曜日は、Ukeさんの東大検見川クロカン練習会に参加して来ました。

f:id:ichikawa-papa:20160828203648j:plain

僕ひとりだけヘロヘロで、5kmの4本目、散水用のホースに足を取られ、危うくスッ転んで、芝まみれの泥だらけになるところでした(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160828203721j:plain

そんなコトはどうでも良く、今日は目的がありました。俊足の好青年、F山さんに韋駄天の秘密を聞き出すこと。用意周到にメモ帳とペンをジーンズのポケットに突っ込んで来ました。

日高屋のテーブルで、F山さんの左隣りのポジションを確保し、話を聞くのですが、期待していた答えが返ってきません。

僕が待っていたのは、納豆を一週間で30パック食べてるとか、牛乳は1日で1ガロン飲んでるとか、ヒジキだけでご飯三杯食えるとかそういうヤツ。

練習メニュー以外のところで返って来た答えは、自分のカラダは松屋の食事で出来ているとか、昼メシは抜いても平気とか、どちらかというと不健康な話ばかり。

メモ帳を取り出す事なく、収穫無しと諦めた瞬間でした。僕は観察力に長けるAB型の乙女座。F山さんの左腕を見逃しませんでした。

しょ、食事中でも腕時計が時刻表示ではなく、計測モードになっていて、0'00'00になっている。いつもこの状態らしい。新検見川のホームで総武線各駅を待ってる時さえも...

(ま、マジかよっ)

やはり良い意味で何かをやってのける人って、どこかブッ飛んでるトコがあるんだよなあー!

べっ勉強になりました。真似しよっ。

f:id:ichikawa-papa:20160828211230j:plain


【今日のひと言】

本当は僕が最年長だと思います。(笑)