市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【センチメンタルランニング】

2016年も第3コーナーに入り、やり残している事ないか?と殊勝なことを考えてたら、真っ先に「柴又ウルトラの屈辱」が思い浮かびました。痛みに苦しみ抜いた挙げ句、80km地点リタイアDNFというヤツです。

すぐに思い立ちました。未完走区間を走ってこようと。土曜の朝、自宅を飛び出し、江戸川河川敷に勢いよく踊り出たのもつかの間、まんまと大雨(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160827205656j:plain

雨が強くなってきたので、このポンプ場あたりで折り返しました。

f:id:ichikawa-papa:20160827210506j:plain

やがてゴールに向かう最後の坂をくだり、

f:id:ichikawa-papa:20160827210559j:plain

泣きそうになった砂利道を再び足裏で味わい、

f:id:ichikawa-papa:20160827205947j:plain

僕があの日、見る事が出来なかった景色を複雑な想いで眺めながら柴又まで戻り、新葛飾橋を渡って市川に帰って来ました。

これでちょうど25km。

f:id:ichikawa-papa:20160827211846p:plain

そういえばあの日もスタート地点は雨だったなぁ〜。

もういいや、どうでも。終わったことだ。早く寝よ。

明日はUkeさんの東大検見川クロカン練習会に参加させていただき、皆さんから刺激を受けて来たいと思います。

どうか宜しくお願いいたします。