市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【千葉ロッテマリーンズのこと】

リオが終わって手持ち無沙汰になり、書店で何となく、千葉ロッテマリーンズあるあるという本をパラパラとめくり、不覚にも笑ってしまいました。買わなかったんですけどね。


僕は野球に関しては特定球団の熱狂的ファンではなく、チームの垣根を越えて、自分の好きなプレイスタイルの選手を応援するタイプ。


f:id:ichikawa-papa:20160816122917j:plain


ただ唯一、ロッテには特別な想いがあります。


伝説の黒木投手が17連敗を断ち切る目前の、九回ツーアウト、ツーストライクから同点ホームランを打たれ、マウンドで崩れたシーンに強烈な印象がある事。


それを見た小宮山投手が、まだゲームが成立していないのに、ファンの前でマウントにうずくまった黒木投手の立ち居振る舞いに、エースの自覚が無いと強く叱った事。


ショート小坂誠の超人的な守備に全身に鳥肌が立ち、感動して涙目になった事。


そして何より、高校の1年後輩が東芝府中を経て、ロッテオリオンズに入団した事。やがて人々から愛される珍プレー好プレーの常連さんになりました。


現在はセガサミー硬式野球部の監督さん。僕は高校野球部の入部テストに落ちて、仕方なく陸上部に入部したのでした。


柴又の対岸、千葉県市川市の北西部に住む僕にとって、あるある本はアジェンダだけでも笑ってしまいます。


少し本から抜粋すると、ロッテファンは苦痛に強い(わかるっ)、海浜幕張駅suicaで改札を抜けると思いの外、高額が引き落とされて少し凹む(そうそう)、行ったコト無いけど、イオンモールのデカさだけは知っている(笑)


f:id:ichikawa-papa:20160816122455j:plain

f:id:ichikawa-papa:20160816122549j:plain


それって俺のことだ。あははっ!


あえて付け足すとしたら、タイヤの買換えは、コストコでクーポン券を使うかな。


会社勤めに区切りが付いたら、市川から幕張に移住だな。ハンドルネーム、幕張パパっているのかな?


【今日のひと言】

雨の柴又、りりぃさんに涙。BSは最高だ!