市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【♬ 君だけ〜の〜為のぉ〜ヒ〜ロ〜】

なんかもう、安室奈美恵ちゃんのリフレインが止まらない(笑)


リオ五輪の男子4K、シビれました。ケンブリッジ飛鳥選手が、ウサインボルト選手に、勇敢に襲いかかる姿に、ハートを揺さぶられました。やはり4Kは陸上の華ですね。


f:id:ichikawa-papa:20160821201604j:plain


一気に次元が下がりますが、僕が通った高校は皇居近くの立地の為、グラウンドどころか、校庭すらバスケットコート以下で、陸上部に所属していた僕は、週に2回、織田フィールドか、国立のサブトラックに通って、それ以外の日は科学技術館の前で、10M+50Mの加速走に明け暮れる毎日でした。たぶん今なら北の丸公園でそんなコトやったら怒られるんだろうな。

ジュラルミン製バトンって、スゴい手に吸い付くコトを思い出しました。

オリンピックの日本躍進に関して、NHK解説員のコメントに、僕は激しく賛同します。

「頂上を上げろ、裾野を広げろ」

裾野は俺に任せろっ!
徹底的にやってやる(笑)

これから男子マラソンを観たら速攻で寝て、台風の影響で、千葉が日本列島から独立する前に、総武線始発で会社に行こーっ。