
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【オマエ、最初からその気だろっ!(笑)】

昨日の午後3時過ぎ、首都圏台風接近の影響を考慮し、夏季休暇シーズンでお客様のお休みも多く、会社の管理本部から終業時刻を待たず、柔軟な対応で早く退社せよと業務連絡が有りました。

すぐに部下の勤務状況を確認し、全員の退社確認してから僕も退社しました。良識ある部下は家路を急ぎ、僕はランステがある竹橋に走ります(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160816210310j:plain


バカですね〜。台風来てるのに。
バカは死ななきゃ治らない。

20分後に竹橋近くのランステに到着、予想通りガラガラ、いつもシャワーの順番待ちで並ぶのに、今日も御一人様の貸切状態です。ハダカで内村航平ごっこの続きを考えましたが、今日は総武線が止まる前に帰りたいので、さっさと皇居周回に出ます。

f:id:ichikawa-papa:20160816210414j:plain


僕は天気予報を当てにしません。チェックするのはアプリの東京アメッシュだけ。雨雲の動きが判ればそれだけでいいんです。

お濠の水位が更に下がってますね。
大丈夫か日本列島!

f:id:ichikawa-papa:20160816210536j:plain


一周目の桜田門で、柴又でお見かけしたウルトラのスーパースター、砂田さんの背中が見えたような気がします。生徒さんの指導なのかな?

f:id:ichikawa-papa:20160816210721p:plain


天気は大丈夫だろと楽観してましたが、二周目の半蔵門で、まんまと土砂降りになりました。ひえ〜、雨粒が大きく痛いっ!

f:id:ichikawa-papa:20160816210809j:plain


でも僕の場合、天気ってあまり関係ないんですよね。どーせ汗かくし、アタマから水も被るし、パンツ履いてないし(笑)卓球の水谷選手も履かないみたいですね。

ビショビショになってランステに帰って来ましたが、風が強まってきたので、バカな体操ごっこは次回にして、とっとと帰りました。

ホント台風が首都圏に直撃すると、千葉王国になっちゃうんですよね。千葉から脱出不可能な独立王国(笑)
今朝は総武線、ダイヤ通りかな?

【今日のひと言】
朝からスーツの下にパンツを履かず、その代わりにランパン履いてた確信犯どえ〜す(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160817071533j:plain