市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【誤報でよかった】

昨日の緊急地震速報、誤報でしたが東京湾震源震度7。勤務先オフィスで緊急警報を聞き、覚悟を持って冷静に受け容れた自分に一番驚きました。この時のために、僕の勤務先オフィスの個人ロッカーには、引退したアシックススカイセンサーが有事用にスタンバイしています。

f:id:ichikawa-papa:20160801224649j:plain

忘れかけてました。僕が走り出した本当の理由。3.11の深夜、ラジオから絶望的なニュースと平原綾香のジュピターが繰り返し流れる中、渋滞でクルマが1ミリたりとも動かない蔵前橋通りを、タイトなビジネススーツに書類の入ったトートバッグを肩に掛け、ランシューで鮮やかに、タンタンと軽く駆け抜けて行ったOLさん。貴方に逢っていなかったら、今の僕はいないです(笑)

天災は忘れた頃にやってくる。