市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【じゅん菜池のカエル】

晴耕雨読の梅雨を過ごしています。ウソです。天気に関係なく走ってます。どうでもいいと言われそうですが、僕は基本的にカエル好きです。

f:id:ichikawa-papa:20160703211331j:plain

僕の愛読書は変態系かも知れません。カエルの基本行動は、食べる、殖やす、逃げるです。とても人間的だから親しみが湧くのかも知れません。何回読んでも飽きません。

f:id:ichikawa-papa:20160703211414j:plain

カエル繋がりで、またカエル本を買ってしまいました。社会風刺モノですが、鋭い視点ですね。この著者がいま起きている石油メジャー二社の経営統合の難航をどう見ているか、僕はスゴく気がかりです。

f:id:ichikawa-papa:20160703211456j:plain

...................................................

週末はルーチンですが、自宅近くのじゅん菜池を、一周4分半で追い込み、つなぎのジョグ1分半で1セット、6分廻しのレペ5本だけですが、死にかけました。アチ〜なと思ったら気温35度でした。


熱中症には充分に気を付けていますが、このザマです。皆さんも気を付けて。公園の水道はオアシスです。まるで九死に一生を得たカエルです(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160704071912j:plain


【今日のひと言】

じゅん菜池って、ホントは一周何キロなんだろう?エプソンとランニングアプリの差が激しく、じつは距離不明です(笑)