
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【関西パワーの底力】

ガハハっ!結局まだ大阪で飲んでます。

f:id:ichikawa-papa:20160701194219j:plain


オトナになってからも、自分の未来が大きく
動きだす時って、得てして軽はずみとか、酔
った勢いって、スゴい大切ですよね。

僕も数年前の大晦日、自宅周辺の道路に、
灰で引かれた白い矢印を見つけ、
マラソン大会のコースサインと知り、
翌年には吸い寄せられるように、
市民元旦マラソンにエントリーし、
10キロ走れたらハーフも走れるだろう
ハーフが走れたらフルも行けるだろう、
フルもウルトラも翌日のダメージは、
たいした差はないだろうと、
ヘンタイ的な思考回路を持つ人間に、
激変してゆきました。

エントリーには期限があります。
期限とは自分に与えられた時間のコトです。
迷うならポチッてから考えろばぁーか!
というシンプルで前向きな考え方が、
出来るようになりました。

そんな私が関西出張で大阪勤務の同僚から、
めちゃくちゃブッ飛んだマラソンレースがあ
ることを知りました。その名は、、、


f:id:ichikawa-papa:20160701202200j:plain


僕は知らなかった。こんなブッ飛んだマラソ
ン大会があるなんて。

f:id:ichikawa-papa:20160701202240j:plain


日程は倍率が高い神戸マラソンと同じ日、
カテゴリーはフルマラソン
制限時間は7時間。
コースは神戸マラソンから除外された、
神戸市灘区や東灘区が中心。
交通規制無し。交通ルール有り。
信号有り。クルマに轢かれるな。
応援無し。タイム計測も無し。
コース上に係員不在、コースロスト有り。
道に迷うな。人間の本能を呼び戻せ。
コンビニ、自販機を上手く使え。
エイドは三箇所。
水、スポドリ、ビール、日本酒、焼鳥。
つまみも充実。私設エイドもあるかも。
エントリー費は二千五百円。
お金は同日の朝、スタート地点のスーパーの
駐車場まで持って来てね。
冷やかしのエントリーお断り。全部本気。

f:id:ichikawa-papa:20160701141942j:plain


f:id:ichikawa-papa:20160630195454j:plain


f:id:ichikawa-papa:20160701142027j:plain


f:id:ichikawa-papa:20160701142118j:plain


神戸マラソンを回避して、あえて東神戸マラ

ソンを選択する猛者もいるらしいです。


ブラボ〜っ!日本版メドックかよ!
なんてロックなんだ!
コレだから関西は大好きだ!

f:id:ichikawa-papa:20160702060120j:plain


いろいろ写真お借りしてます。



【今日のひと言】

出ようかな。