市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【それは聞かないでの巻】

もう笑っちゃうしかないんですけど、日本を代表する総合電機メーカー様の新入社員研修プログラムで、ビジネスパートナーという立場として、僕が講師役を任されました。もう人材不足は明らかです(笑)

彼らは種子島から小惑星探査衛星とかブッ飛ばしてるエリートの卵たち。テーマはイノベーションを誘発させるオフィスの作り方、そのゴール設定とプロセス管理の事例。

おいおい、オマエっ、どのクチが言う!と、ツッコミが聴こえてきます。

春先から決まっていた事なので、先週の柴又では、ずーっとスライドショーのシナリオを、バカみたいに一人でブツブツとリハーサルしながら走ってました。

僕はウルトラで、プロセス管理に失敗し、ゴールという目標を逸したなんて、絶対に口が裂けても言えません。

月曜の本番では、途中何度か噛みましたが、何とか一時間の枠をこなし、懇親会まで辿り着きました。

国際色豊かな新入社員の皆さん一人ひとりに、悔いの残らないよう頑張って下さいと、杯を交わしながらエールを送ってたんですが、最後の最後に僕の胸元をエグる質問が飛んで来ました。

f:id:ichikawa-papa:20160613182828j:plain


何でそんなに陽焼けしてるんですか。
ぐぇっ!

【今日のひと言】

柴又ウルトラバイオレットNo1(古っ)