読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【いやぁぁぁぁぁぁーっ】

今、地上波のハリーポッターを観ながら、絶体絶命の窮地に追い込まれたダンブルドア先生が、絞り出すように言った言葉に苦笑い。

「み、水を...」

先週の日曜、暗闇の河川敷で、撤収されゆく給水所で、僕も同じコト言いました(爆笑)
..........................................................
大阪マラソン落選は想定内でしたが、金曜の夕方、会社帰りの整形外科で非情な宣告を受けました。

■ 市川パパさん、腫れが引かないし、会社を休めないなら、固定して松葉杖だね?

□ て、テーピングじゃダメですか?

■ 腫れが引けばいいんだけどね。腫れが引かないうちのテーピングは逆効果だよ。一時的に動けるようになるだけ。

□ ...

■ 週末は絶対安静にして、休み明けの月曜日も来て下さい。腫れが引いたら、再来週ぐらいから検討しましょうか。リハビリプログラム、6週間ぐらいかな...

□ ぐぇっっ! つ、つまり全治二ヶ月というコトですか?

■ アナタ、自分自身が一番良く判ってるでしょ?未だに痛みどころか、腫れすら引かないコトを...


□ .....(ちっ、大袈裟だよ)

いつもコノ調子だから、僕は治療過程でいろいろ約束ごとを破ってしまうんです。

ま、いい先生です。(太田胃散CM風)

でもマイッタ、参った魚は目でわかる...

僕のブログはすっかり、基本のメディカル系ネタに逆戻りしてしまいました(笑)


【今日の左脚】

f:id:ichikawa-papa:20160610170450j:plain


つづく